QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第8話「ポケモントリマーとトリミアン!」

トレーナーに心を許していなかったポケモンが何らかのきっかけでトレーナーを認めるという、ポケモンではよくあるパターンのお話。
今回話の中心になったのはトリミアンと見習いトリマーのジェシカでした。
色々見どころがあった前回に比べるとかなり落ち着いた話。
ちなみに前回は視聴率が初回Sp超えてたみたいです。

ソーナンスのコスプレは元ネタ理解できる子供がどれくらいいる事やら…w
R団とのバトルシーンではマーイーカのイカスミで目が見えなくなったピカ様が心眼サトシの指示だけで攻撃をホイホイ避けたり技繰り出したりしてた。お前実は目見えてたんじゃないのかと。
5話でアメタマにあっさりやられたのが嘘みたいな活躍でした。
ムサシのソーナンスは昔よりも確実に強くなってますね。
昔からやればできる子的な一面はありましたが、感慨深いものです。
ゲームのトリミアンは野生で出てきた時、鳴き声とかつぶらな瞳で攻撃下げまくってくるから鬱陶しかった記憶があります。あれでもし再生技があったらと思うとぞっとする。
ファイアローの流行やフェアリー登場で格闘タイプが数を減らしている現状、
ノーマルタイプの強豪が動きやすくなっているのは厄介ですね。
輝石ラッキーは帰って、どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR