QLOOKアクセス解析

フウラちゃん

DQ10のキャラで(現時点で)一番のお気に入りは風の町アズランのフウラちゃん。
名前を1文字変えるとフ○ーザ様の兄になっちゃいますがそこはスルー。
アズラン領主タケトラの一人娘で可愛らしいロリヒロインです。
主人公にエルフを選んだ場合は初期村からの顔馴染みとなります。
主人公には懐いており明るい一面を見せるのですがその一方どこか儚げで暗い印象も。理由は後述。
初期村のイベントが終わった後は風の町アズランのストーリーに関わってきます。
アズランでは代々風乗りという人々が風乗りの儀というものを行う風習があり、フウラちゃんは風乗りを継ぐ立場にあります。
が、先代の風乗りでフウラの母カザユラがカムシカ(カモシカみたいな動物)の子供を助けようとして崖から転落死したことが原因で風乗り及びカムシカを嫌悪しています。
ここで主人公が一肌脱ぐことになるわけで。
最終的にフウラは風乗りになることを決意し、見事風乗りの儀を成功させるに至ります。
一肌脱ぐと言っても、主人公はほんの少し後押ししただけで、
フウラの成長を感じさせられるストーリーに仕上がっていました。
カムシカに少しずつ心を開いていくシーンや風乗りを決意する所が良かったですね。
プスゴン云々のシーンは笑わされましたがw
キーエンブレムゲットの記念にフウラちゃんとパシャリ。
タケトラさん、フウラちゃんを私にください!

DQ10_フウラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR