QLOOKアクセス解析

天魔クァバルナ

先日ひのぼうさんとご一緒させていただいて、ドワチャッカ大陸の大ボス「天魔クァバルナ」を倒してきました。事前に得た知識によると、「他のボスとは別格の強さ」ということ。
一体どんなだろうと思っていたのですが、戦ってみるとその意味がよーくわかりました。
天魔クァバルナは最初はデスタムーアみたいに本体、右の翼、左の翼の3パーツに分かれて出現します。本体は通常攻撃とメラゾーマなどの上級呪文、翼は本体の補助やこちらへの弱体呪文などを使ってきました。
脅威なのは呪文その他ではなく「通常攻撃」。
挑んだ時のレベル(39程度)ではワンパンで即死
過去のドラクエにそんなボスがいただろうか。
僧侶が味方に聖女の守り(HPが半分以上ある時に致死ダメを受けるとHP1で耐える)をかけ、ダメージ受けたら即回復という聖女ゲーになりました。
そしてボスの翼が落ちると攻撃パターンが一変。通常攻撃、痛恨の一撃、聖女が意味をなさない爆裂拳といった打撃主体になります。
通常攻撃で即死するレベルなので痛恨の一撃はお察し。
そのため聖女が切れた状態で狙われたら僧侶に回復&聖女してもらうまでひたすら逃げ回ってました。そうでもしないと回復が追いつかなくなりますから。
一進一退の攻防が続きましたが、ひのぼうさんのおかげで無事勝利。
本当にありがとうございました。
強敵との戦いはフレさんと一緒のが断然楽しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーおつかれさまでした。

余裕かな?と思っていたらなかなかいい勝負になったので燃えました。

そろそろ効率重視のレベリングもできるようになるだろうし、いずれ強ボスにもいけたらいいですね。

No title

>ひのぼうさん
おつかれさまでしたー。
ひのぼうさんはあれ以上の死闘を繰り広げていた(であろう)と思うと凄いですね…
強ボスかぁ…パッシブ取らないとな。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR