QLOOKアクセス解析

初見殺し

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
おれは夢幻の森でトカゲの王に戦いを挑んだと思ったら死んでいた
な、何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった…
瞬殺だとかオーバーキルだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

分からない人のために説明しておくと。

装備拡張クエストでエルトナ大陸の「夢幻の森」へ出向く
 ↓
目的を達成した後森を彷徨う
 ↓
緑色で尻尾が3本あるトカゲのモンスター「キングリザード」を発見。戦闘開始
 ↓
敵の開幕「燃え盛る炎」。名前的に火炎の息みたいなもの(ダメージ40くらい)か?余裕で耐えるでしょw
 ↓
ミドナはしんでしまった!(自キャラの最大HP約110を遥かに上回るダメージ)
 ↓
!?
 ↓
運よく生き残った僧侶に蘇生してもらい全力で逃走

そのことをチムチャで話したら、恐ろしく強いモンスターだったことが発覚。
DQ10は序盤から行動範囲が広い関係でこう言った初見殺し要素が多い気がします。
ちょっと道をそれると鬼のように強いモンスターがいたりとか。
たまに弱い敵にまじって脇道でもない所をおかしい強さした奴が平然と歩いてる場所もあるけどね!キリカ草原(エルフの場合かなり序盤の方で通る場所)のサイクロプスなんかはいい例。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR