QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターX プレイ記5

貯金(レベル的な意味)を利用してジムリーダーを攻略していく。
しかし今作のジムリーダーは影が薄い。コルニちゃん(とマーシュ)以外。

ポケモンXパッケージ
・ミアレジム戦
発電所のフレア団を追い出したことで電力が復旧。
ミアレシティの全域に行けるようになった。
プリズムタワーでジムリーダーのシトロンと対戦。電気タイプの使い手。
ジムの内部はシトロンの妹、ユリーカの出すクイズに正解すると先に進めるが、トレーナー全員と戦うにはわざと間違う必要があるっぽい。
シトロンの手持ちはエモンガ、レアコイル、エレザード。
頑丈持ちのレアコイルが一番鬱陶しかった。すごいきずぐすりも使われるし。
エレザードは防御が低く特防が高いので攻めるなら物理で。
貰える技マシンは「10まんボルト」。今作では威力が90に落ちている。
pkmnX5_1

・クノエジム戦
ジムリーダーはマーシュ。フェアリータイプの使い手。妖精っぽい感じの振袖を着ている。
ジムトレーナーも全員女性で振袖。スタッフの趣味だろうか。
XYのジムリーダーの人気はコルニちゃんとマーシュで二分されると思ってる。
ジムの仕掛けはヤマブキジムと同じで、ワープ床で移動していく。
手持ちはクチート、バリヤード、ニンフィア。
クチートには特殊技、あと2匹には物理技がよく効く。
貰える技マシンはNo99「マジカルシャイン」。
威力80命中100というフェアリータイプの安定技。
pkmnX5_2

ジム攻略後町の北にあるモンスターボール工場でフレア団と戦闘。
科学者2人と戦うことになった(カルムとのタッグマッチ)。
戦闘後工場長からお礼を貰えるのですがその内容に吹いた
pkmnX5_3

どちらを選んでも結局は両方手に入りましたが。

・ヒャッコクジム戦
エスパータイプのジム。中は迷路みたいになっているが、それほど難しくない。
背景が宇宙空間みたいで凄く綺麗だった。
ジムリーダーはゴジカ。不思議な雰囲気の人でした。
手持ちはシンボラー、ヤドキング、ニャオニクス。
シンボラーに両壁を張られると後が面倒なので出来れば何もさせずに倒したい。
貰える技マシンは「めいそう」。
pkmnX5_4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR