QLOOKアクセス解析

豚の錬金術師

DQ10_アルケミストン

トンブレロが格下になってしまったので、レベル上げの場所を変更しました。
レベル28(メラミ習得)を目標にして火曜夜にカミハムルイ南でモンスターを狩っていた所、マジカルハットの転生モンスター「アルケミストン」とエンカウント。
画像の右にいる方がアルケミストンです。
転生モンスターとはポケモンでいう所の色違いみたいなもので、転生元のモンスター(この場合はマジカルハット)のシンボルとエンカウントした際、極稀に出現するレアモンスターの事です。
マジカルハットよりもかなり強く、様々な不利なステータスを付加する「呪いの霧」や、ダメージの大きい「闇のブレス」が痛かった。
おまけに「癒しの雨」を使いHPを回復してくるため長期戦になりました。
調べてみたらHPが1255と、マジカルハット(251)の5倍あるとの事。道理で…
頑張って倒すとレアドロップの金塊を落としていきました。流石錬金術師。
製品版で転生モンスターにあったのは今回が初めて。嬉しいですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR