QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記1

旧スクウェアのSFC名作ソフト「聖剣伝説3」をプレイしていきます。初プレイです。
進行ペースについては期待しないでください。
なるべく攻略サイトに頼らずやってみたいなーと思います。なるべく、ね。

聖剣3_タイトル
ゲームを始めると、まずキャラクターを選ぶことになりました。
キャラは6人いて、その中から主人公1人、仲間2人の計3人を選出します。
聖剣3_1-1

左上から時計回りに、剣士デュラン、獣人ケヴィン、盗賊ホーク、
槍使いリース、ハーフエルフのシャルロット、魔法使いアンジェラ。
私は主人公にリースを選択。仲間2人はホークとシャルロットにしました。
理由はリースは見た目が気に入ったから、あと2人はなんとなく。
ドット絵だとよく分かりませんが、リースは公式イラストだとこんなの↓

聖剣3_リース

絵師によると、当初は貧乳だったもののスクウェアからの要望で胸を膨らませたとの事。もっと大きくと言われたようですがそれは断ったらしい。

話を戻していざゲームスタート。が、いきなりヘビーな展開。
風の王国ローラント(リースはここの王女)が盗賊集団ナバールの手により壊滅。
国王(リースの父)は殺され、リースの弟エリオットが敵に攫われてしまいます。
弟の救出と祖国再興のため、リースは悲しみを胸に故郷を去るのでした…
余談ですが、リースの母親はエリオット出産と同時に亡くなったとの事。
不幸ってレベルじゃねーぞ!
聖剣3_1-2

困った事があったら聖都ウェンデルの司祭を尋ねよという父の言葉を思い出し、
ウェンデルに向かう途中とある港町に立ち寄るのですが、町は獣人達が占領中。
不当に町を占領するなんて許せません!私が成敗してあげます!

聖剣3_1-3


聖剣3_1-4

あっ。

ざんねん!リースのぼうけんはここでおわってしまった!
















という夢を見たのさ…(HP1で宿屋に搬送)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR