QLOOKアクセス解析

不正だらけのwi-fi大会

第5世代最後のwi-fi大会「グローバルショーダウン」のランキングが発表されましたが、非常に残念なことになっています。
公式がこれまで以上に念入りなチェックを行った所、
ジュニア:68名
シニア:335名
マスター:1155名
もの参加者が不正なポケモンを所持していたことが発覚しました。
不正なポケモンっていうのはズバリ、チートですね。
例のアプリの分も含んでいると思われます。
年齢が上がるごとに数が増えているのが嘆かわしい。
当然対象者はランキングから除外、さらにポケモンXYのテスト大会の参加権利も剥奪。
今回だけでこの人数ですので、参加してない人も含めればもっと増えるんでしょう。
氷山の一角に過ぎませんね。
これだけの不正が発覚しただけでも驚きですが、もう1つ分かったことがあります。
それは、これまでの公式のチェックがザルだったということ。
今までも今回レベルのチェックをしていれば、WCSを含む公式大会の結果は異なっていた可能性もあります。第6世代では今回と同等、或いはそれ以上の念入りなチェックを行ってほしいものです。

話が変わって使用ポケモン率ですが、ダブルでは残念性能なルギアや禁止級物理ドラゴンも健闘していたようです。いやあ、ほんとによかったね!
なお、レシラムは相変わらず残念だった模様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR