QLOOKアクセス解析

トラウマ

いきなりですが、私はホラー耐性がありません。
耐性がないからそういうの見ないのか、見ないから耐性がないのか分かりませんが。
先日の夜、寝ようと思って横になってから暫くした後、
突然小さい頃見たアニメのトラウマシーン、トラウマ回を思い出してしまいゾッとしました。
トラウマは2つあって、1つ目は火垂るの墓。
小学生の頃に学校で見たくもないのに見せられたのですが、主人公(名前忘れた)が病院らしき場所で変わり果てた母親の姿を目にするシーンは強烈なトラウマになりました。
るろ剣のCCO志々雄真実のように全身包帯でぐるぐる巻き&目から血を流してるとかそんな感じだったと思います、本当に恐ろしかったです。
2つ目は同じく小さい頃店から借りて見た3丁目のタマ。
知ってる人はほのぼのとしたのをイメージするでしょうけど、その中の話に1つだけ、明らかに子供向けじゃないトラウマ回がありまして。
何でそんな話紛れ込ませたんだよと今では思います。
調べてみたら「さまよえる首輪」という話だそうで。タイトルからしてやばそうな雰囲気。
何で突然こんなのを思い出してしまったのか。終戦の日が近いからなのか?そうなのか?
他にはひぐらしの綿流し編だっけ、あれのラストも怖かった。
見た日の夜眠れなかった記憶ありますし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR