QLOOKアクセス解析

ポケスペ46巻

ポケスペ46巻購入しました。個人的に今回は読み応えのある話だった。

ポケスペ46巻表紙

内容は
・ビクティニ救出作戦
・ホワイト社長のポケモンミュージカル
・ブラックvsカミツレ
・ぶぶちゃん離脱
・アデクさん、レンブ登場
・ブラックとホワイト社長の新たな旅立ち
など

何と言っても衝撃的だったのはぶぶちゃんの離脱ですね。
ミュージカル終了後、Nは疲れてヘトヘトのホワイト社長をライモンの観覧車に連れ込みます。
勿論Nにそんな気はないのでしょうけど、はっきり言ってここらへんのコマはNが危ない人にしか見えません…w
Nはホワイト社長になぜ芸能の仕事をするのかと問い、社長もそれに答えます。
その後、舞台に上がってスポットライトを浴びるのが好きなポケモンもいる、という社長に対してそれを認めながらもあくまで個性の一部でしかないと主張するN。
ぶぶちゃんに対し、「ポケモンはバトルする生き物。友達(ブラックのポカ)のようにバトルをしてみたくはないか」とジャノビーでバトルを仕掛けてきます。
ぶぶちゃんはバトル経験がないので当然ホワイト社長はやめさせようとするわけでして。
Nはそれを「バトルをした事がないんじゃない。させたことがないだけ」「ポケモンの言葉を聞かないのが罪」と一蹴。
ジャノビーにひのこで反撃し、嬉しそうな顔を見せるぶぶちゃんに社長は動揺。
ぶぶちゃんを連れて観覧車から飛び降り逃げようとしますが、ぶぶちゃんはNの側につきます。
ショックを受けた社長は気を失ってしまう。…といった感じですね。

この後社長は今まで目を背けてきたポケモンバトルの道を歩むことになります。
その経緯は私の拙い文章力で書くよりも実際にコミックスを読んでもらった方が断然いいかと思いますので、是非購入を。
不謹慎ですが、病んでる社長もなかなかに可愛かったですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR