QLOOKアクセス解析

キュウコンクレセドラン

先週負けたけど懲りずに(?)今週もばるとねさんと対戦。
お互い試作段階のパだったようで。
ビデオ取り忘れたので使用ポケモンとかその辺だけ。

(俺)キュウコンクレセリアヒードラン VS トルネロス(霊獣)クレセリアヒードラン(ばるとねさん)

選出した3匹のうち2匹が同じという奇跡。
今回は選出がキュウコンクレセドランっていう晴れパみたいな形になりましたが、
PTとしては月光乱舞のつもりです(残り3匹がカイリューブシンマンムー)。
初手キュウコンvs霊獣トルネ。とんぼで出てきたヒードランに催眠ヒット。
吠える2回くらいやったのち再び霊獣トルネとご対面。
こっちはクレセリアに交代してジュエルバットを受ける。その後トルネの攻撃を耐えつつ、クレセリアを生贄(トリル→三日月の舞)にヒードランを召喚。
晴れ+最大火力の噴火が交代で出てきたクレセリアのライフを残り1/4程まで減らす。
自分でもびっくりな火力。が、ここでミス。2発目の噴火をヒードランに交代されて無効化される。何でエッジ撃たなかったんだ。次ターンエッジで風船を潰すもののトリル消滅。
直後ばるとねさんのヒードランが眠りから覚めて大地の力を被弾\(^0^)/
キュウコン単体ではどうあがいてもヒードランを突破できなくなり詰み。
これでばるとねさんとのBW2になってからの戦績は3戦全敗。勝てるのはいつですかね。
内容的にはダメダメってわけじゃなく、ある程度上手くは行くんですけど。
結果論だけど、ヒードランが2ターン以上寝ててくれればクレセに噴火当てた次のターンでエッジを選択していればもっといい試合ができたはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR