QLOOKアクセス解析

やりこみ

近年は1つのゲームをがっつりやり込む事がめっきり減りました。
多くの場合、クリアしたらハイ次のゲーム、ということが多いように思えます。
よっぽど好きなことでない限り集中あるいは長続きしない人間なのでその辺がゲームのプレイスタイルにも表れているのかもしれません。
それでも昔は今よりも1つのゲームを長く遊んでいたように思えます。
そこで、俺の中でこれはやり込んだ!と言えるゲームを挙げてみました。
あ、ポケモン本編は除いてます。

・星のカービィ2
やり込み内容:スコアカンスト
小学生の頃に買ってもらったゲームですが、
何度も繰り返し遊んでいるうちにスコアがカンストしていました。
この状態になるとスコアが入る度に1upするのでまずゲームオーバーにならなくなります。

・ロックマンエグゼ3
やり込み内容:☆7つ+プロトSP撃破
全チップ入手、裏ボス撃破等々やれることは全部やったゲームです。
通信対戦ができるゲームだったので友達と対戦したりもしてました。

・メトロイドプライム(GC版)
やり込み内容:ハードモード100%クリア
敵がノーマルよりかなり固くて苦戦の連続でした。
メタリドリーとメトロイドプライムの強さがおかしい。
セーブステーションにたどり着くまでがボス戦。

・テイルズオブエターニア(PSP版)
やり込み内容:難易度マニアでクリア
敵が序盤から上級術をぶっ放してくるから食らった場合ほぼ即死なんてことがザラ。
高難易度で遊んだテイルズはエターニアが最初で最後。

・ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
やり込み内容:うんめいのとうクリア
Lv1ダンジョンの最難関、うんめいのとうをクリアしました。
使用ポケモンはロトムなのであまり自慢できたものではありませんが。
因みに救助隊のきよらかなもりはフーディンでクリアしました。
テレポートとワープスカーフを駆使して逃げ回るチキンプレイでしたが。

他にもあるかもしれませんが思い出せるのはこれだけでした。
これからは今まで以上にゲーム買う前によく吟味することにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR