QLOOKアクセス解析

晴れパ構想(リーフィアエースver)

キュウコン←催眠吠える
リーフィア←エース
エーフィ(クレセリア、ユクシー)←サポート
パルシェン(マンムー)←対ドラゴン&ガッサ
カイリュー←対雨? 鉢巻持ち
ラグラージ←ステロ撒き

色々と穴がありそうなPT。
リーフィアをエースに起用すること自体が間違いなのか?
何とかうまく扱ってやりたいものだが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーフィアエースの是非は別として、マンムーやユクシーがステロ撒けるのでラグラージの枠は変えられるかと。
エーフィは使ってみたんですが自主退場できないという問題点があってサポートに使うには中途半端な気がしました。候補にある通りユクシークレセか、もしくは壁貼り退場のできるアグノムラティオスあたりが向いてます。
キングドラやユキノオーを考えるとラティオスは少々難があるので、個人的にはでんじはと耐久性能を併せ持つクレセリアを推したいです。

…カイリューとマンムー同時に採用した時の並びが優秀で他のポケモンが霞むのはここだけの話。

No title

>ばるとねさん
>>マンムーやユクシーがステロ撒けるのでラグラージの枠は変えられるかと
ラグは相性補完が優秀なのでとりあえず候補に入れておいたんですがマンムー採用する場合は無理に入れる必要ないですね。

>>エーフィは使ってみたんですが自主退場できないという問題点が
キュウコンで眠らせエーフィで壁を張り強引にリーフィアで積む隙を作ろうかなと思っていたんですが、眠らせるだけで十分ですかね。
因みにサイキネあくび2枚壁にしようと思ってました。

>>カイリューとマンムー同時に採用した時の並びが優秀で他のポケモンが霞むのはここだけの話
ですよねー

アドバイスありがとうございました。
そして俺が考える晴れパはどうも物理に偏りすぎる傾向があるようです。

No title

壁貼りはそれだけで技枠2つ潰すので、貼るポケモン自体どこかに穴ができてしまうのが辛いです。
おきみやげが優れているのはこの点で、居座るにしろ引っ込むにしろ両方の壁を貼る効果を一時的に展開して隙を作れます。
壁の枠を節約できるので、そこに他の技を差し込んで補完できますからね。あくびステロおきみやげ何かとかできるユクシーさんマジ捨て駒。
ポケモンの単純な交換はそれだけでリスクを孕むので、リーフィアみたいな止まりやすいエースを使用する場合は普段以上に敏感になっておくくらいで丁度いいと思います。
残った枠にはせっかくなので晴らすと強い特殊アタッカーがいるといいかな。オススメは炎無効で大火力の炎技をぶっ放せるヒードラン。

カイリューマンムーは昨年夏ごろに鉢巻カイリュー+クロバット軸で使っていましたが相当強かったですね。
交換からは出しにくいものの互いが互いの苦手な相手に大体強いので、所謂対面構築のような動きで殴り勝ちやすかったです。

No title

>ばるとねさん
あくびステロ置き土産全部覚えられるのってユクシーだけでしたっけ。
完全に後続召喚用の生贄モンスターですね…w
但し奴は町中にいるせいで乱数がUMAで一番面倒っていう。
ヒードランは入れたいの山々なのですがアタッカー用の奴がいないのがネック。
カイリューは実をいうと第5世代になってから一度も使ってないという(
何とかなるかとは思いますが。
とりあえず一度PT作ってみてそれから改良していこうかなと思ってます。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR