QLOOKアクセス解析

My favorite TALES OF

私は買いませんでしたが、3/7にテイルズオブハーツRがvitaで発売されましたね。
買わなかった理由は単にハード持ってなかったから。
数年前から続いていたテイルズの乱発も最近は少し落ち着いたように思えます。
外伝作品含めて年4本とか出してた時期もありましたよね。ありえん(
グレイセス(Wii版)以降テイルズは遊んでいないのですが、たまにプレイしたくなります。
今後任天堂ハードで出してくれるのか微妙な所ではありますが。
これまでプレイしてきた中で個人的に好きなテイルズベスト3を挙げてみようと思います。

1st.テイルズオブエターニア
自分にとっての初テイルズ。PSP版をプレイしました。
そんなこともあって一番好きな作品です。
戦闘システムの基本はこの作品でほぼ完成したと言えます。
PS時代のゲームなので最近の作品と比べるとグラフィックは劣るし戦闘システムもいたって普通ですが、完成度はテイルズの中でも高い部類に入るかと。
吉積の息がかかっていない最後のテイルズだったような。
好きなキャラはリッド。マイペースな所とか自分とよく似てます。

2nd.テイルズオブデスティニー(PS2版)
所謂リメD。CC導入によりコンボの自由度が一気に広がって楽しかった。
個人的に2Dテイルズの戦闘システムでは一番良くできてると思ってます。
ボリュームも豊富ですが、ラスダンは流石に長すぎた…w
攻略本見ながらでも3時間近くかかりましたよ。

3rd.テイルズオブハーツ
携帯機のテイルズで一番完成度が高い。ボリュームも据え置き並でした。
戦闘システムはリメDのがベースになってるのでリメDのそれが好きな人は楽しめると思います。
好きなキャラはヒスイとベリル。
正統派なアニメ版か地雷と言われるCG版を遊ぶかはお好みで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR