QLOOKアクセス解析

ガチ重力パ!?・4

ハピナス 控えめBC@メール 天の恵み
重力/うたう/雷/吹雪
吹雪か文字かで迷ったが鋼はヨノワ、ガブ、ガモスで何とかなると思い吹雪を選択

ヨノワール 意地っ張りH244A252残り耐久@オボン
重力/置き土産/地震/爆裂パンチ

ガブリアス 陽気ASぶっぱ@拘り鉢巻 さめはだ
地震/ドラゴンダイブ/ダブルチョップ/寝言

ウルガモス 控えめH52 B4 C196 D52 S204@ラム
調整は某所の育成論丸パクリ(A182ガブの逆鱗耐え、C182ラティオスの珠流星耐え、187-135グロスを大文字で1発、最速80族抜き)
大文字/虫のさざめき/暴風/蝶の舞  育成めんどい

ボルトロス(霊獣) 臆病C248S252残りH@達人の帯or拘り眼鏡
雷or10万V/ボルトチェンジ/めざ飛行/気合玉

以上5匹確定。やっぱ雨重いなぁ…ハピですら眼鏡グドラの雨ドロポンは高乱2だし。
問題はあと1匹。候補は以下のあたり。今の所はハッサムかトルネロスかなと思ってる。
・ハッサム(HDベースか珠ッサム)
ガモスとハピとこいつで対ラティオスを意識した形

・メタグロス(意地っ張りH252D196?のよくいるやつ)
ハッサムと同じでラティに強め。地面弱点なのが気がかり

・ユキノオー(控えめか冷静HC)
対雨意識。このPT水技の通りがいいので。
但し物理ATと特殊ATの比率が2:4になり強力な特殊受けの突破が難しくなる可能性あり(輝石ポリ2やラッキー。ラッキーは身代わり持ちが多いのでノオーの零度も有効とは言い難い)

・トルネロス(化身。陽気AS)
受けや繰り出し性能を放棄してやられる前にやるタイプ。
格闘に強い、ラティは先手とってジュエルバットで確殺、グドラ相手の場合追い風して退場→後ろのガブやボルトで仕留める。欠点はパーティーが氷と岩にかなり弱くなること
(氷弱点→ボルトルネガブ、岩弱点ボルトルネガモス)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR