QLOOKアクセス解析

ポジティブとネガティブ

たまにはゲーム以外の話も。とか言いつつゲームに全く無関係ではないのですが。
以前ポケダンマグナゲートの感想で、ポケモン達の負の感情に共感したと書きました。世界が消えると知って「もうだめだ…」とか「何やっても無駄だよ」とか、そんなネガティブな気持ちが妙にリアルだったんです。
敵であるムンナ達の考えにも共感できる部分がありました。

自分は少なくともポジティブな方ではありません。
好きな事に対してなら別ですが、それ以外となると。だから共感してしまったのかも。
とはいえ、社会において重宝されたり好まれるのは間違いなくポジティブな人です。
自分もあまりにネガティブすぎる人を見ると流石にイライラするし、人付き合いするなら暗い人よりは明るい人の方がいい。そんなわけでネガティブ思考にならないように心掛けてはいます。

でも、時々思うんです。ポジティブ過ぎるのもどうなのよ?と。
特にネット上やSNSで頻繁にそういう発言をする人に対して。
なんというか、眩しすぎるんですよね。正直に言うと、痛いです。
前向きで向上心があるのは素晴らしい事です。でもその一方で無理してるように、そして自分を追いつめてる様に見えちゃいます。
自分と比較してしまい、自分が嫌になってくるっていうのもありますが。
ネガティブすぎるのよりはマシですが、何事も行き過ぎはよくないんじゃないかなと。
少なくとも私は、少しくらいは後ろ向きな部分がある人の方が好感持てます。
もし気分を害された方がいましたら申し訳ございません。
あくまで一個人の考えですのでスルーしていただけたらと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR