QLOOKアクセス解析

ガチ重力パ?・2

前の考察では使えそうな奴らを挙げただけでしたが、少しずつ形にしていきたい。
とりあえず候補を絞っていかないと。

【始動役】
ハピナス 控えめBC@メール 天の恵み
重力/歌う/雷、吹雪、大文字から2つ選択
攻撃技はどういう組み合わせでも穴ができるのでキツイ相手は味方に任せるか眠っていただく。

ゴースト勢2匹(どちらか1匹を選出)
ヨノワール 意地っ張りH244A252残り耐久@オボン
重力/地震/爆裂パンチ/置き土産
ヤミラミと比較した場合攻撃重視。 
置き土産は遺伝技だから消してないだけで微妙な所ではある。

ヤミラミ 図太いHB@脱出ボタン いたずらごころ
重力/鬼火/自己再生/ナイトヘッド

ヨノワールさんと比べて補助重視。ブシンに対してはこっちの方が強い。
物理相手ならそれなりに粘れるけど特殊耐久はお察し。

【地面アタッカー】
マンムー 陽気AS@襷 あついしぼう
地震/氷の礫/氷柱針/エッジorステロorがむしゃら

ガブリアス 陽気ASぶっぱor耐久調整 さめはだ
地震/ドラゴンダイブ/あと何か2つ
こいつの努力値と技が決まらん

【その他アタッカー】
ウルガモス 控えめor臆病CSベース@ラム
大文字/虫のさざめき/蝶の舞/暴風

ここまでですでに5匹使っているので空きスロットは1。
ばるとねさんのご指摘通りこのままだと水が一貫していてトノグドラが苦しい。
あとブシンに有効打がある奴も少ない。
場合によっては重力要員を1匹減らす必要が出てくるかもしれない。
でもそうすると勝ち筋がなぁ…

【雨対策?】
・ユキノオー
今はS振りが多いみたいだけど耐久振らないと不安なのもまた事実。
一応第4世代に控えめHCの育成済みがいる。あとはスカーフ型もいたかな?
ニョロトノに気合玉与えたのは間違いだと思います。
格闘タイプのニョロボンはともかく…

・ルンパッパ 控えめS調整残りHC すいすい
ハイドロポンプ/ギガドレイン/吹雪/あと何か
一応重力のおかげでドロポンとか吹雪の命中アップ

・ナットレイ 慎重HD@残飯
パワーウィップ/アイアンヘッド/宿り木のタネ/電磁波
雨には強いけどブシンには弱いのがネック

・ブルンゲル 控えめS92C252残りH@拘りメガネ 貯水
ハイドロポンプ/吹雪/シャドーボール/エナジーボール
眼鏡ブルン

・ミロカロス 控えめHCベース@広角レンズ
催眠術/ドラゴンテール/ハイドロポンプ/氷技
催眠テールでハメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR