QLOOKアクセス解析

ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮 プレイ記6(FINAL)

ED後も少しシナリオあるみたいですが、一区切りということでとりあえずここまで。
内容はラスボス撃破まで。

ポケダンマグナゲートと∞迷宮_パッケージ
【再びグレッシャーパレスへ】
宿場町で世界が終わりに近づいているという話をすると、
案の定皆ネガティブになってしまいました。当然と言えば当然。
それでも数匹は主人公たちの味方になってくれましたが。
主人公たちは氷触体を破壊するためもう一度グレッシャーパレスへ向かうことに。
今回はエモンガではなくノコッチが街に残って皆を説得してくれる事に(氷触体がポケモンの負の感情の塊であれば、皆が希望など明るい気持ちを持てば弱体化させられるのでは?という理屈)。

グレッシャーパレスはラスダンなだけあって敵が強めでした。
怖いのは銀色の風で部屋全体を攻撃してくるウルガモス。
耐久も高めなのでタイプ一致水鉄砲でも3発くらい必要。固いよ(
そして難しかったのがムンナ一味との戦い。
2回あるんですが、どちらも敵は集団で襲ってくるので大変。
こちらには部屋全体技を使えるメンバーがいなかったので各個撃破しなければならず、復活のタネを大量に消費させられる結果となりました。
pokedan∞_6-1

ムンナ一味は世の中に絶望してキュレム側に付いたとの事でした。
ムンナ達に限らず、今作のポケモン達が抱いている負の感情には共感させられる部分が多かったです。個人的に、前向きすぎる人はあまり好きにはなれない。眩しすぎるし自分と比較して惨めな気持ちになるので。
ムンナ達も最終的には主人公たちを応援してくれましたが。

【vsキュレム】
ムンナ一味撃破後、主人公とパートナーのみで進むことに。
最後のダンジョン「大結晶の塔」ではポリゴン系統から放電厨のポジションを受け継いだギギギアルが邪魔でした。ラスダンあたりでギギギアル出てくるんじゃないかと思ってたらほんとに出てきた。
ダンジョン最奥部でキュレム戦。とにかくでかい。
pokedan∞_6-2

キュレムは一切の状態異常が効かないので動きを封じて戦う、
といったこれまでの戦法が通用しませんでした。
技も高威力かつホーミング性能付きの空を飛ぶ、遠距離まで届く竜の息吹、そして鈍足効果付きのこごえるせかいと強力な物ばかり。
倒した時には回復アイテムが尽きかけてました。
闇のディアルガのように即死級の攻撃がないのは救いでしたが、
状態異常が効かないというのは本当に辛い。

【vs氷触体】
ラスボスである氷触体は主人公単騎での戦いになりました。
氷触体の見た目はでかいフリージオ、もとい氷の結晶。
pokedan∞_6-3

1回目はイベント戦闘で、一定回数攻撃を叩き込むとイベント挿入。
ボスの弱点が露出したのち、2度目の戦闘。
はっきり言って、キュレム以上に苦戦しました。
攻撃3、4回食らうとこっちは死ぬ上、相手の攻撃に攻撃&特攻2段階↓とか混乱の効果がついてるせいで地獄を見た。
今作ではボス戦でもふしぎだま使える事に気づいてたんですが、
生憎その時けんこうだまとかみんなちからだま持ってなかったので…
これらを持っていればかなり楽になるとは思うのですがね。
倒した時はオレンの実もふっかつのタネも尽きたギリギリの状態でした。
氷触体を倒して世界は平和になったものの、役目を終えた主人公は人間の世界に帰ることになっておしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR