QLOOKアクセス解析

泥棒は薔薇の香り

速報:大神一郎(23) ノゾキの現行犯で逮捕

嘘です。サクラ大戦3は4話をクリア。
懲役1000年、怪人も真っ青な極悪人の登場です。
グラン・マ達との話し合いで巴里華撃団の戦力補強のため、
新たな人員をスカウトしに行くことに。
隊員候補として白羽の矢が立ったのが懲役1000年の極悪人にして最後のヒロイン、ロベリア・カルリーニ(CV:井上喜久子)。当然メンバー(グリシーヌとコクリコ)からは反対の声が上がります。ま、当然ですよね。
とにかくロベリアに会ってみようということになるんですが、
彼女が投獄されている刑務所に向かう前に1時間の自由行動。
その中でシャワー室に行ったらエリカがシャワーを浴びてました。
か、体が勝手にシャワー室へ・・・
案の定気づかれて桶を投げつけられてしまい大神気絶。
気づいた時にアナログLIPSが発生するのですが、勿論ゲージは最強で。
Sakura Wars3_体が勝手にシャワー室に・・・(エリカ編)

エリカのバスタオル姿をガン見したことで好感度は↓、泣かせてしまいました(
すぐに追いかけて謝ったら許してもらえましたが。

この後刑務所に行ってロベリアとご対面。
Sakura Wars3_ロベリア・カルリーニ

エリカが人質にとられてしまうんですが、選択肢でエリカにロベリアの説得をさせてみた所、エリカのアホの子っぷりにロベリアが混乱して見事取り押さえることに成功。
Sakura Wars3_アホの子

この後、グラン・マに命じられてその日はロベリアのいる刑務所に厄介になるんですが、エリカの覗きの件で投獄されるのかと思いましたw
次の日ロベリアが再度脱走を企てようとするんですが、
グラン・マの見事な交渉術でロベリアは巴里華撃団の一員に。
普段とステージに立つ時とで全然キャラが違います。
因みにグラン・マはロベリアが断ったら彼女の死刑執行を許可するつもりだったそうで。
そんな中、美術館襲撃事件の情報が入ってきます。
怪人の仕業だと踏んで対策に乗り出すんですが、ロベリアの考えから敵の次の狙いがルーブル美術館じゃないかと予想、そこの美術品を守ることに。
敵はサソリ型怪人のナーデル。と言っても見た目は人間同然ですけど。
妙に人間臭いやつでした。ロベリアはこいつと意気投合してましたw
やはり悪人同士通じるものがあるのでしょう。
Sakura Wars3_ナーデル

通路の美術品、特別展示品のどちらを守るかという選択では後者を選択。
一度特別展示品が攻撃されてしまいましたが、敵を一掃しボス戦。
ボスはサソリ型蒸気獣ノクテュルヌ。由来はノクターン(夜想曲)ですね。
Sakura Wars3_サソリ型蒸気獣ノクテュルヌ

こいつの必殺技を受けると機体がショートして動けなくなるとの事でしたが、
かばうで無効化してたので無問題。3回しか使えないとはいえ、やっぱりかばう強い。
対象がどこにいようと発動でき、対象へのダメージ無効化(かばった大神へのダメージもない)というチートっぷりですからね。
Sakura Wars3_かばう強い

というわけで必殺さえ防げればあとは大したことありませんでした。
ちなみにロベリア機は爪を武器とした前衛タイプ。
グリシーヌ機に比べると攻撃範囲は縦に狭く、横に広いです。
三角形みたいな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR