QLOOKアクセス解析

かわいい手品師

サクラ大戦3は2話をクリアしました。
同じ幼女ポジだけどアイリスとはだいぶ違ったキャラの登場です。
それにしてもARMSは本当にテンポがいい。
これに慣れるとサクラ大戦2までの戦闘システムには戻れませんわ。
シーに野菜の買い出しを頼まれた際、市場で一人の少女と知り合った大神さん。
3人目のヒロイン、コクリコ(CV:小桜エツコ)の登場です。
エリカも大神も最初男と勘違いしてましたが、れっきとした女の子です。
帽子とるとツインテになってます。
大神の事を「イチロー」と名前で呼ぶのですが、
その表記だと野球選手の方を連想しちゃいますねw
Sakura Wars3_コクリコ

歳相応に無邪気で天真爛漫なアイリスと異なり、コクリコはしっかり者の印象。
11歳?ながら有名なサーカス団「シルク・ド・ユーロ」に所属して芸をしたり、昼間は動物たちの餌を貰う為に市場の手伝いをするといった行動からもそれがうかがえます。
が、アイリスが暗い過去持ちだったように、コクリコも何か暗い過去がある模様。
そんな中、巴里の街で宝石盗難事件が勃発。
その調査をしていた大神の活躍で、犯人を暴くことに成功。
犯人はヘビ型の怪人ピトン。表向きはカルチェラという妖艶な美女の姿で、シルク・ド・ユーロに旅芸人という形で潜伏していました。コクリコも懐いていたようです。
Sakura Wars3_ピトン

あわやコクリコもその毒牙にかかろうかという時、信頼していたカルチェラ=ピトンに裏切られたショックからかコクリコに秘められていた霊力が一気に爆発、それをもろに受けたピトンは姿を消します。
次の日、ピトンは蒸気獣を操って再び街に。これを撃退することになります。
戦闘前の選択肢(砲台を潰すか宝石を回収するか)では砲台を潰す方を選択。
コクリコも戦闘に加わり、ザコ戦はサクッと料理してボス戦。
ピトン操るヘビ型蒸気獣ベルスーズとの戦闘。
Sakura Wars3_ヘビ型蒸気獣ベルスーズ

シゾー戦のように本体とは別のパーツは存在しませんでしたが、
腕を地面に潜伏させその上にいる敵を攻撃するという技を使ってきます。
最も、腕の隠れている場所では音が鳴るのでそこを避けて待機すればいいのですが。
敵の必殺技も「かばう」をうまく使ってことごとく無効化し、美しい形で勝利。
戦闘後、コクリコも正式に巴里華撃団に所属することになりました。
因みにコクリコの機体は機動力と攻撃範囲に優れています。
段差を無視して敵に攻撃できるのはありがたい。
とはいえ防御力・攻撃力はあまり高くないので無理に前線にぶち込むわけにはいかないのですが。
それにしてもコクリコはほんと強い子ですね。
どんなに辛くても決して泣かず、笑って見せるんですから。
「だから、ボクは笑うんだ」のセリフは心に刺さりました。
時には泣いたっていいのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR