QLOOKアクセス解析

クリスマスと正月と

サクラ大戦2は9話、10話をクリア。
9話は戦闘パートがない息抜き回でした。
ですが、ストーリー上非常に重要な回です。理由は続きからどうぞ。
どうでもいいことですが、記事の投稿時間が○時00分00秒になっているときは、
基本的に予約投稿だったりします。
9話ではクリスマス公演の主役を大神が決めるという重大な仕事が。
どうもヒロインの中で好感度上位4名が主役候補のようで、主役に選んだヒロインがグランドヒロイン(=そのキャラのEDに直行するルート)になるみたいです。
グランドヒロイン決定前に帝劇3人娘のうち一人の仕事を手伝うことになり、
選んだ娘と食事することになります。今回は3人娘の中で一番大人びて落ち着いた雰囲気のあるかすみさん(CV:岡村明美)を選択しました。3人娘の私服が見れる貴重なシーンでもあります。
3人娘もヒロイン達同様人気あるみたいですね。攻略対象じゃないのを嘆く人もいるとか。
Sakura Wars2_藤井かすみ

その次の日、いよいよクリスマス公演の主役を選ぶ時が。選んだのはこの人です!
Sakura Wars2_さくら天使コス

クリスマス公演の後はレニの誕生日パーティ。
そういやクリスマスが誕生日の人って得してるのか損してるのかどっちなんだろう。
Sakura Wars2_ハッピーバースデー

この後さくらと2人きりで夜のデート。米田長官に「朝帰りは許さんぞ(意訳)」と釘をさされてしまいましたが…w

そして10話はお正月。さくらが実家に帰省するのに大神も付いていくことになりました。
お母様に大神さんの事紹介したいんです、ってそれ結婚前の挨拶にしか見えないw
しかもさくらの母親に真宮寺一族以外には教えてはいけない場所にまで案内してもらえたし、これもう親公認ですよね。お前らもう結婚しろよと。
こうして正月ゆっくり過ごしてる所にやっぱり死んでなかった黒鬼会が出てきて戦闘。
Sakura Wars2_黒鬼会

木喰、火車、水弧は死んだので残るは土蜘蛛(画像左。)、鬼王(画像中央)、金剛(画像右)だけですね。あと黒幕の京極慶吾。
ザコ戦だけでしたが、それが終わると京極の目的である巨大兵器「武蔵」が復活してしまいます。めっちゃデカい。余談ですがコジロウはいません
Sakura Wars2_武蔵

しかも鬼王が反魂の術で甦ったさくらの父、真宮寺一馬だという衝撃の事実が発覚。
必殺技がまんまさくらのそれだったのは伏線だったんですね。
京極に操られているとはいえ、破邪の血を持つ人間が悪の側に回るとは・・・
汚いなさすが京極きたない。
余談ですが、10話ではかえでさんのお風呂を覗けるイベントが発生します。
性格が一気に軟派に傾いてしまうのでスルーしましたが。
2周目以降で覗いてみます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR