QLOOKアクセス解析

帝都の一番長い日!?

サクラ大戦2は8話をクリアしました。いよいよ終盤という感じになってきた。

8話では陸軍の一部将校達が「太正維新」という名のクーデターを起こし、
帝劇にも陸軍の手が。大神は米田長官の指示で魔神器の1つを持ち、
さくらと共に帝劇を脱出、花やしき支部へ。非常にシリアスで緊迫感のある話です。

Sakura Wars2_帝劇脱出

因みにクーデターの首謀者は陸軍大臣の京極慶吾(CV:神谷明)。悪人面してますね。
北斗神拳使ったりはしません。
Sakura Wars2_京極慶吾


そんなピンチの中、花やしき支部で待っていたのは新型霊子甲冑「天武」。
これで占拠された帝劇を取り戻しに行くというテンションの上がる展開。
Sakura Wars2_天武

この8話ではボス戦が3回もあるんですが、天武の力は強力でザコなら大抵一撃で落とせます。
帝劇前で黒鬼会の木喰と、その後向かうことになる黒鬼会の本拠地では土蜘蛛、鬼王との戦闘になります。木喰はあんまり強くないのですが、土蜘蛛はマップが狭くて攻撃に巻き込まれやすく厄介。
鬼王に関しては予想通り強敵でした。通常攻撃が射程無限とかチートすぎますw
必殺技がさくらの破邪剣征にそっくりだったのが気になる。
それでも何とか倒して(ついでにクーデターも鎮圧)帝都の平和は守られましたが。
最後は皆で勝利のポーズ。
まだストーリー続くのでこれで終わりじゃないですけどね!
Sakura Wars2_勝利のポーズ

この話の途中で大神さんが魔神器を破壊するシーンがあるのですが、
国宝を独断でぶっ壊して大丈夫だったんですかね・・・w
その直前、破邪の血と魔神器の関係、父親の死の真相を知り、
自分が犠牲になれば帝都は救われる、でも死にたくないと悩み苦しむさくらを
大神さんが抱きしめる(選択制で俺は抱きしめる方を取りました)んですが、
この辺やっぱりさくらが優遇されてるなーと思いました。流石メインヒロイン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR