QLOOKアクセス解析

サクラ大戦2はじめました

サクラ大戦1のアイリスルートをクリアしたので、
ポケダン進める傍らサクラ大戦2を始めました。
システム面に大きな変化はありませんでしたが、時間経過で変化する選択肢、質問にどう答えるかによって大神の性格が硬派or軟派に変化、戦闘パートにおける隊長コマンドの導入など新要素もちらほら。
また、グラフィックも綺麗になっていて見やすかったです。

花組の新隊員として、1話で元欧州星組の「ソレッタ・織姫」が、
Sakura Wars2_ソレッタ・織姫

2話で織姫と同期の「レニ・ミルヒシュトラーセ」が加入。
Sakura Wars2_レニ・ミルヒシュトラーセ

織姫はイタリア人と日本人のハーフで陽気な性格。
ただ、協調性において少し難があるようです。
レニは大神以来の男性隊員。感情表現に乏しく、戦闘マシーンのような印象を受けました。

1話冒頭で米田長官に「花組の中に思う所のある人はいるか?」と聞かれたので、
さくらと回答したら、さくらが大神を出迎えてくれるイベントが発生しました。
いやーごちそうさまです。2828タイムでした^^

現在は2話クリアまで進めましたが、1話では前作ラスボスの葵些丹が復活。
が、再生怪人は弱いの法則からは脱却できなかったのか弱い。
2話では新たな敵「黒鬼会」との戦いに。ボス戦は中々に苦戦。
前作チート技「かばう」も回数が減っていますし・・・(というか1がおかしかった)
2話の途中、米田長官の靴ひもが突然切れるという死亡フラグにしか見えないイベントが発生しましたが、2回目のボス戦終了後に嫌な予感が的中してしまいました(
帝国華撃団はどうなってしまうのでしょうか?
まあ米田長官の事だし銃撃されたくらいで死にはしないでしょうけど。

あと2話はアイリスが主役の話なのですがそのアイリスからこんなお願いが。
Sakura Wars2_寝てもいい?

犯罪のニオイしかしませんが、そこまでの展開が展開なので、
アイリスの気持ちを汲んで寝かせてあげることにしました。
流石に一緒のベッドで寝るとかじゃありませんが、これさくらに見つかってたらやばいことになってましたね・・・ 間違いなく修羅場になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR