QLOOKアクセス解析

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 プレイ記2

今回特性は本編同様1つしか持てないみたいですね。
ノコッチが逃げ足だったらお荷物確定だったのですが、
てんのめぐみの方でした。よかったよかった。
内容はチーム結成まで。

ポケダンマグナゲートと∞迷宮_パッケージ
【ノコッチ救出1】
マイホームを建てた後、依頼掲示板が使えるようになりました。
これで従来通り依頼をこなして報酬を貰えるわけですな。
因みに今回掲示板はマリルリが担当。
パートナーが目を付けたノコッチ救出の依頼をこなすためにトコトコ山へ。
最奥部にたどり着いてノコッチを救出。この時ノコッチの相棒エモンガも登場。
可愛らしい容姿とアニメの影響で個人的にエモンガは♀のイメージなのですが、
今回は熱いハートを持った少年キャラでした。

【ビリジオン登場】
ノコッチ救出後、公式サイトでも紹介されていたビリジオンが宿場町にやってきます。
キャラ付けはお姉さんキャラで、♂のポケモン達がメロメロになっていたりビリジオンちゃんと呼ばれてたりしました。個人的にはイメージ通りといった所。
これからは姐さんと呼ばせていただきます!
pokedan∞_2-1

が、結構ドライな所もあるようでして、友達になって下さいと言ったノコッチに対し「友達は作らないようにしているし、今の世の中実力がないと信用できない」と突き放すような発言。
ノコッチはショックで失踪してしまい、探しに行くことに。
エモンガはそんなビリジオンに怒り心頭の様子。
この時ヌオーからの目撃証言があり、ノコッチは「簡単に強くなれる方法がある」というコマタナ2人組の怪しい誘いに乗ってホイホイついて行ってしまった模様。
危ないニオイがプンプンするので、ノコッチ達が向かった荒れ果て谷へ。

【ノコッチ救出2】
荒れ果て谷はダンジョンの敵が強くてなかなかに苦戦。
というのも、よりによってミジュマルとツタージャにとって不利なチュリネとタマゲタケが出てくるんです。すいとるで体力ごっそり持っていかれる上、成長で能力上げてくるので危険極まりない。
他にはアーケンやヒトモシが出てきたような気がします。
アーケンは本編同様、弱気を発動させてしまえば問題ありません。

ダンジョン最奥部に付くと、丁度ノコッチがコマタナ達に身ぐるみ剥がされようとしている所に遭遇。この時ノコッチは簡単に強くなれる方法はやっぱ間違ってると気づき帰ろうとするものの、コマタナ達に有り金とアイテム全部置いてきなと脅されてるとこでした。
ノコッチを追ってきたエモンガも合流し多勢に無勢・・・のはずが、
コマタナが呼び寄せた「ヤローども」のせいで立場は逆転。
pokedan∞_2-2

タイプ相性的にこっち不利だし無理ゲーだろと思っていた所に、
ビリジオン姐さんとドテッコツ、ドッコラーが駆け付けてくれて再度立場は逆転。
集団戦になるのですが、ノコッチは嫌な音で防御をガタ落ちさせられてしまいその後攻撃を受けてあっさりと退場。ノコッチェ・・・
他のキャラも嫌な音で防御下げられて苦戦する中、
ビリジオン姐さんだけはコマタナ相手に3ケタダメージ叩きだしてました。パネェ。

コマタナ達を撃退後、エモンガとノコッチをチームに勧誘してOKを貰うのですが、
直後まさかの展開。
pokedan∞2-3

ナ、ナンダッテー!(AA略
いやいや仲間になるの早すぎでしょ姐さん。どういう風の吹き回しですか。
エモンガだけはビリジオン加入に納得がいかない様子でしたが・・・w
メンバーが4匹になったので、チームを結成できるようになりました。
チーム名は「たそがれ」に決定。
あとこれまで色々協力してくれてたヌオーが実はかなりの実力者だったことが判明。
悪者を懲らしめて回り、GODヌオーと呼ばれていたとか。
あのポカーンとした表情からは想像もつきませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR