QLOOKアクセス解析

ポケダンにDLC

先日ポケダン公式サイトが更新されて、DLCとして追加マップを配信することが明らかになりました。第1弾として、ポケが沢山落ちている「ポケの森」が配信(一定期間無料)されるそうで。

pokedan_poke_forest.png

個人的に金稼ぎダンジョンとしてはあまり期待はしていません。
理由はこれまでの経験上、落ちているポケを拾っても取得額は少ないから。
大抵数十ポケとかそんな感じですし。依頼の報酬とかダンジョンで手に入ったアイテムを売ったりした方が稼げます。
イメージイラストにはドリュウズやキリキザン、スクショではゴルーグなどが敵として映っていますが、果たして強さはどのくらいなのやら。
イメージイラストを見ると強そうに見えますが、今回の配信のマップは序盤から行けるみたいですし、そうなると敵のステは弱めということも十分に考えられます。
序盤に出現する敵は成長率や能力が低めなことが多いため、その場合はドリュウズやキリキザンを使いたい人にとって残念な話になってしまいますね。
あと個人的にDLCで配信してほしいのは、

・不思議なグミ等非常に有用なアイテムが多数手に入るダンジョン
・タブンネやハピナスしか出ない稼ぎ用ダンジョン
・Lv1ダンジョンなどのやり込み系
・追加エピソード
など。追加エピソードに関してはマイナーチェンジ出してくれてもいいですけどね。
でもDLCの方がソフト一本より安上がりなのは確か。
お金を払うに値する内容にして欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR