QLOOKアクセス解析

ダライアスPT

テリワンのやる気も下火になってきました。
そんなわけでおそらく最後のPT紹介。ダライアスPTです。

・たつのこナイト@全ガード+
キラーマジンガ、攻撃アップSP、守備アップSP
NN:コロナタス

・シーメーダ@超行動早い
アッパー、エグドラシル、最強VS体技
NN:ジ・エンブリオン

・マリンデュエル@全ガード+
攻撃アップSP、ピピット、けもの道、ナイトメア
NN:ダークヘリオス

たつのこナイトはひたすら攻めます。アタカン持ちには剣の舞やもろば斬り。
会心完全ガード持ちのため、魔人攻撃持ちにはそこそこ強め。
シーメーダにスクルトをかけてもらうと更に安定する。

シーメーダは回復、補助に特化。1ターン目は基本バイシオンやスクルト。
相手が体技や身代わりしてきそうなら先制白い霧で防ぐ。
2ターン目以降生きていれば回復も。
スモールボディ、いきなりピオラ、高い素早さが合わさって結構な回避率の持ち主。
期待しすぎるとあっさり死にますが。

マリンデュエルはバギ系のコツを活かしたトルネード、バギムーチョ、空裂斬が強力。特に空裂斬を消費MP70で使えるのはデカい。
守備SP付けて守りを固めようかと思いましたが、
ちょっと欲張ってけもの道とナイトメアを入れてみました。
けもの道はマインドブレイクを活かすため。
ナイトメアは眠り耐性の補強とザキブレイク死の踊りのため。

シーメーダの白い霧とマリンデュエルのマインドブレイクのおかげでメタル系には結構な強さを誇ります。逆にリバースパには致命的なまでに弱い。
シーメーダが攻撃に耐えて白い霧で上書きできればワンチャンあるかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR