fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 プレイ記4

ノーラ「町の人からの友好度がMAXに達したわ。」

エルシー「今後はどうするの?ノーラお姉ちゃん。」

ノーラ「これで満足せずに依頼をこなしたりレべリングに励むわ。バンハ狩りもできるようになったしね。」

ユカ「せいぜい頑張りな。俺は酒場でジャーキー食ってるからよ。」

キト「貴方はいい加減定職に就くべきだと思うのですが・・・」

オクトーヤ「内容は2年目11月終了までですぞ。」

ノーラと刻の工房_パッケージ
【ドラゴンにリベンジ】
導刻で封魔丸を作ったので、ロンベルグ間欠泉のドラゴンにリベンジしました。
メンバーはノーラ、カルナさん、メロウ。
1ターン目に封魔丸を使ってブレスを耐え、カルナさんが気合い貯めからの通常攻撃でダメージを与えていきます。メロウはアイテムでの補助、癒しの手での回復に専念。
ノーラは余裕があればヴィーレアブロウで攻撃。
ブレスさえ耐えきったあとは回復を怠らなければ大丈夫でした。
勝利の記念に一枚。間欠泉と虹が綺麗です。
noora04_1.jpg

【意外と力持ち?】
シルカの依頼をこなしていくとイベント発生。
荷物を持ち運びしているシルカを手伝うことになるのですが、
その時表示される1枚絵を見て驚きましたw
noora04_2.jpg

意外と怪力なのでしょうか?w ステータス上の攻撃は貧弱なはずなのに。
ステータスに反映して欲しいですね(

【バンハ狩り】
依頼をこなしているうちに町の人からの友好度が最大になりました。
依頼は今後無理にこなす必要がないので、ちょっとレベル上げをすることに。
標的はロンベルグ間欠泉にいるドラゴン。
体力をギリギリまで削った後、敵を1ランク上の種族に変化させる刻の瞳というアイテムを2回使うと、最上位種のバンハドラゴンというモンスターに変化します。
変化させても現HPは変化しないので、1発攻撃を叩き込めば終了。
倒すと大量の経験値と役立つ素材が手に入るので、キャラの育成が楽になりました。
レベル10くらいのキャラが一気に20超えました。パネェw
毎回封魔丸と刻の瞳用意しないといけないのは面倒ですけどね。

【町長の孫娘】
ノーラを目の敵にしている町長の孫娘アイラが登場。
最初こそノーラを警戒していたものの、すぐに仲良くなりました。
町長とはえらい違いである。
ある時アイラが人形をなくしてしまい、それを見つけてくるというイベントが発生。
人形を見つけたのはいいものの、そこに町長がやってきてノーラから無理やり人形を奪おうとした結果、人形が壊れてしまいました。
しかもそれをノーラのせいにする町長。ふざけんな。
これだと後味が悪いので、レシピを思いつくイベントが発生した後、
人形を作ってアイラにプレゼントすることに。
人形が壊れた事がきっかけで町長と仲が悪くなり、
家出していたアイラに人形を渡すと大喜びしてくれました。
イベント後、町長の家に行けるようになりました。これで少しは町長も認めてくれるかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR