QLOOKアクセス解析

BWシーズン2第13話「霊獣フォルム総進撃!イッシュ最大の危機!!」

え、メロエッタとはここでお別れなん?イッシュリーグまで連れまわせよ…

【ストーリー要約】
写し鏡の力でコピペロスを召喚したサカキ。
霊獣フォルムへと姿を変えたコピペロスを使い、イッシュ征服に乗り出そうとする。
サトシ達は力を合わせて戦うものの、圧倒的な力の前になすすべもない。
アイリスのカイリューがボルトロスにやられそうになった時、アイリスがカイリューを庇う。これがきっかけでカイリューはアイリスの言うことを聞くように。
そしてボルトロスの電撃を吸収してパワーアップしたピカチュウの元気玉特大エレキボールでR団を粉砕し、メロエッタを救出。
メロエッタを失ったことで精神のバランスが崩れ、破壊衝動に支配されたサカキは暴走を始めるものの、ムサシとコジロウの活躍で正気を取り戻し、R団はカントーに撤退。
残されたコピペロスは写し鏡とメロエッタの力で元通りになり、無事事件は解決。
メロエッタはラリーと一緒に帰っていきました。

BWS2_13.jpg

【感想】
メロエッタ退場なのが残念です。サトシにずっとついてくると思ったらあっさり帰っていきました。また出てこないかな。
飛行ポケモン達(一部除く)による空中戦は見ものでした。
普通に空飛んでるガブは何なんでしょうね。
今回のタイトルは怪獣総進撃を彷彿とさせるものでしたが、
もしコピペロス(霊獣)を怪獣に当てはめるとしたら、
トルネロス⇒ギャオス
ボルトロス⇒キングギドラ
ランドロス⇒キングシーサー とかその辺かなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR