QLOOKアクセス解析

PRESS START2012

3連休もあっという間におしまい。また明日から仕事です。大変だ。
別に仕事が嫌いなわけじゃないけど、やっぱ休みは欲しいわけですよ。

愚痴はこのくらいにしておいて、PRESS STARTをご存知でしょうか?
一言で言ってしまえば、ゲーム音楽の演奏会。
昔のゲーム、今のゲーム、メジャーなゲーム、少しマイナーなゲーム、様々な曲が演奏されてきたそうです。
今年は9/23に行われるのですが、生まれて初めて友達と行ってみることにしました。
チケットはだいぶ前に購入済み。
以前VideoGamesLiveという世界規模で行われているゲーム音楽の演奏会が日本で開催された時があって、友達に誘われて行ったのですが、鳥肌立ちまくりだったことを覚えています。
一番最初、スクリーンでマイケルクエストが映し出された時は腹筋崩壊しましたw
今年の演奏曲は知らないのも多いのですが、ゼルダの伝説やパルテナの鏡などプレイ済みで期待しているものも幾つかあります。
ゲーム音楽ってほんとイイですよね。日曜が楽しみです。
今年の演奏曲などはこちらからどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですよね

ゲームのBGMには心惹かれるものがありますね。
私も色々なゲームをプレイしてきましたが、色々と場面を引き立てるものがあります。

『演出とグラフィック』という視覚と『音楽とSE』という聴覚の要素の組み合わせも、また良いゲームを生み出す一因なのでしょうね。

ゲー音に理解のある友達がいていいですねえ。

リアルで解放できない部分をブログでやってるというところもあるのですが…w


リンク先を見てみましたが、パルテナ、スカイリム、グラビティデイズみたいな最近のものはともかくとして、イーハトーヴォとかシブイところつくなあと思いましたw

実際の演奏だと迫力もケタ違いですよねえ、楽しんできてくださいませ。

No title

>ウァルスさん
自分の場合アーティストの曲よりもゲーム音楽の方が耳に残ってるケースが多いですね(
音楽単体でも十分いいけど、そこに演出とかいろんなものが合わさって相乗効果を生み出すのですよね。

>ひのぼうさん
友人はその日夜勤明けにも関わらず快くOKしてくれました。
パルテナとかゼルダの演奏はかなり楽しみにしてます。
こんな機会なかなかないので、楽しんで来ようと思います。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR