QLOOKアクセス解析

ポケダン新作に望むこと

3連休もあっという間に2日目が終了。何故休みの日は時が経つのが早いのでしょうか…
さて、昨日ポケダン新作が発表されたわけですが、ここがこうなってればいいなーとかいう自分の要望を書いてみようと思います。

<今後も導入し続けて欲しい要素>
・ドリンクスタンド&リサイクル
どちらも空の探検隊で導入された要素になります。
ドリンクスタンドは確率で改心の出来栄えや幻の一品といった、通常よりも高い効果を得られる上に、わざわざダンジョンに入る必要がなくて楽でした。欲を言えば一気に複数グミを投与できればよかった。
リサイクルも不要なアイテムを一気に処分できるうえ、運が良ければかなりいいアイテムを貰えるのでありがたい。

・サウンドテスト
良曲揃いのゲームなのにサントラが出てないので、空の探検隊のジュークボックスは嬉しかった。当時はBGM聞きながら大学の授業受けてましたね(ぁ
是非今後も継続を。

・良質なストーリーとBGM
これは説明不要でしょう。

・追加ストーリー
こういうのはマイナーチェンジで生きるのだとは思いますが、欲しい。


<改善してほしい点>
・賢さMAXにするのに必要なグミの数
1匹あたり100個以上(実際はもっと多かった筈)はあまりに多すぎる。
そんなホイホイ手に入るわけでもないし安価でもないので必要数の減少を希望。

・賢さグループの格差緩和
使いやすい賢さグループとそうでないのとの差が酷過ぎた。
特にCグループの使えなさは異常。平均化しすぎて個性がなくなるのは考え物だけど、
どの賢さグループもある程度使いやすくしてくれないと困る。

・卵システム
生まれてくるポケモンもランダムな上卵技もランダムなので狙いのポケモンを手に入れるのが難しい。しかも孵化まで時間がかかりすぎる。
孵化までの時間短縮と、せめて卵技くらいは自分で選ばせてほしい。

・NN
編成所でいつでも変更できるようにお願いします、マジで

・倉庫の預かり数上限撤廃
最終的には無限に預けられるようにして欲しい。あっという間に物溜まるので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR