QLOOKアクセス解析

ポケモン情報 2012/9/15

1.シングルバトル最強クラスのポケモンを全国のポケセンで配布。ポケモン達の詳細が公開(ポケモン公式)

皆ガチすぎワロタ

2.ポケダン最新作「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞(むげんだい)迷宮」 3DSで2012年冬発売決定(ポケダン公式)

この時をどれだけ待ち望んだことか!


自分にとっての朗報はなんといってもポケダン新作。
救助隊、探検隊共に神ゲーでした。冒険団?何の話ですかね?(ぁ
今作もシナリオに期待してます。シナリオはポケダンの魅力ですね。本家を凌駕してる。
主人公&パートナー候補に御三家とピカチュウ以外でどんなポケモンが来るのか、探検隊で暴走していたチート気球フワライドの処遇など気になることが山ほどありますね。
その主人公&パートナー候補ですが、今現在公開されているのが、
ピカチュウ、イッシュ御三家、キバゴの5匹。これまでの心理テスト形式から選択式になったみたいですね。今までのシリーズの経験から、彼らの使い勝手を考察してみようかと。
・ピカチュウ
アニメの主役補正もあってか今作でも優遇されてそうな気はします。
覚える技に優秀な物が多いのが特徴。2マス前まで届く「でんこうせっか」、味方全体を倍速化する「こうそくいどう」、部屋全体を攻撃できる「ほうでん」、周囲を攻撃できる「10まんボルト」等。
これまで同様扱いやすいポケモンの立場を貫くでしょう。

・ツタージャ
草故に弱点が酷い事になってますが、攻防一体のメガドレイン、
ギガドレインを覚えられるので長持ちしそうです。
優秀な積技「とぐろをまく」は物理攻撃を連結すると火力と耐久を両立できていい感じ?

・ポカブ
一致技の中では、角抜け持ちでPPも比較的多いひのこ、遠距離攻撃のかえんほうしゃ、ダメージを与えつつ倍速化できるニトロチャージが使いやすそう。
そして連続技が強いポケダンでは当たりさえすればころがるで大ダメージをたたき出せる。
攻めに関しては優秀な部類だと思います。

・ミジュマル
一致技ではアクアジェット、みずのはどうが使いやすいか。
シェルブレードは効果は優秀なのでPP次第かな?
ツタージャやポカブと違い、苦手なタイプに対抗できる技を自力で覚えられるのがミソ。

・キバゴ
技の習得レベルとそれらのポケダンでの使い勝手を考慮すると、この中では使い勝手が悪い方になりそうです。遠距離攻撃であるりゅうのいぶきを覚えられえないのは残念。
ただ、序盤であればりゅうのいかりで無双できるかと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR