QLOOKアクセス解析

DQ5小説版

今日はamazonで購入したDQ5の小説版を読んでいました。全3巻。
数年前に読もうと思ったけど結局スルーしてそのまま忘れてて最近ふと存在を思い出しました。DQ5はナンバリングで初めて遊んだDQで、シリーズの中で一番好きな作品です。
当然というべきか、小説化にあたって端折られてる所も多々ありました。
これは仕方ないですね。それを補うのが作者の個性だと思います。
例えばオリジナルの設定とか、表現するにあたってどういう言葉を選ぶかとか。
小説版の主人公名である「リュカ」という名前は個人的に気に入っていて、DS版DQ5では主人公名をそれにしました。因みに嫁はビアンカ派(小説でも同様)、キラーパンサーの名前はボロンゴ派です(小説版ではプックル。可愛らしいですね)。
どうやら小説版の設定がリメイクで逆輸入される例もあるようで、
意外と影響はあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR