QLOOKアクセス解析

ルンファク

テリワン進める傍ら、先日購入したルーンファクトリー4もプレイしています。
ただでさえやれる時間少ないのに2つのゲームを並行して進めてるので、進行度は全然です。まだかなり序盤の方だと思います。
ルーンファクトリーシリーズをプレイするのは今回が初めて。
元々は牧場物語からの派生作品で、今では1つのシリーズとして独立してるみたいです。
一応ストーリーはあるのですが、基本的に何やってもいいゲーム。
住民と触れ合ったり、農業に精を出したり、ダンジョンを探索したり、モンスターと戦ったり、釣りをしたり、クエストをこなしたり等々。
全ての行動が主人公の成長に繋がるという要素は日本のゲームだと珍しい気もします。
また、今作では主人公を男女から選ぶことができます。
それぞれ異性のキャラクターのうち何人かにお嫁さん(お婿さん)候補がいて、恋愛の末に結婚もできるみたいです。ギャルゲ的な楽しみ方もあるという事ですね。
自分は男主人公を選んだので、誰を嫁にしようか迷っています。
今の所はエルフで音楽家で面倒見のいいお姉さんタイプのマーガレット(CV:悠木碧)か、甘いもの好きだったりお化けが苦手など可愛い所もあるセ○バーそっくりな女騎士フォルテ(CV:小林沙苗)が有力かなぁ。
クリアまでにかなりの時間がかかるみたいなので、マイペースに進めていきたいですね。

RuneFactory4_package.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ルンファク面白そうですね。じっくり、まったりと遊べそうな気がしますし。
 ここ最近、マーベラスAQLがはじまりまくってますねwセールス的には、大ヒットこそなかったと思いますが、評価の高い作品を続々と生み出していますし、今後、期待の出来るメーカーとして注目しておりますb
 今作もその例外に漏れぬ完成度のようですし、是非、プレイしてみたいと思うようになりました。近々買うかもしれません。積ゲー?そ、それはだな……(ぁ

No title

>桜の灯篭さん
マーベラスのゲームはそんな遊んではいないのですが、
面白そうなゲームを出しているようには思えます。
ルンファクはじっくりゲームやりたい人やギャルゲ好きにはお勧めかもしれませんね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR