QLOOKアクセス解析

テリワン3D気になるモンスター

昨日の夜~今日の夜の間にダイヤモンドスライム(2匹目)、エグドラシル(2匹目)、スライダークロボ、ドラゴンマシン、やまたのおろち、野生のレティスをスカウト。他国マスターさんに感謝。
調べてみて未所持のモンスターで気になるモンスターがいたので何匹かピックアップ。

・サンダーバード
ひくいどり、ホークブリザードの電気版。
Aランクなのでそんな強くはないのですが、ひくいどり、ホークブリザード、こいつでファイヤー、フリーザー、サンダーというネタをやってみたいですね(ぁ

・メタルスター
見た目がどう見てもデススターな3枠。AI2~3回行動持ち。
はぐれメタルキングとスライダークロボを他国マスターからスカウトしたので配合で作れるようにはなったのですが、調べてみたらマインド、マホトラ、ルカニ、フールに弱いという。
攻撃の限界値がかなり低いからいきなり黒い霧とか常にマホカンタ持ちと出くわしたらあっさり負けそうで困る。しかもはぐれメタルキングと違ってスタンダートキラーもない。
見た目のインパクトは十分なだけに惜しい。

・キングヒドラ
3枠にしちゃ行動回数が少ない(1~2回)のですが、その分能力が高めな模様。
素材のうち、やまたのおろちは比較的楽に入手できるからいいけど、もう片方のインヘーラーが無理ゲー。

・竜皇帝バルグディス
3枠でAI2~3回行動。キングヒドラに比べて行動回数多い代わりに能力が低い模様。
スタンダートキラー持ちなので1枠には強そうです。
能力アップSPでの補強は必須かな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢はサンダーバードで!!
もちろん最後はその3体を配合するんですよね?

No title

>メガさん
3体配合してもポケスペの合体が再現できないのは残念な所ですね(ぇ
とりあえずこの3匹メタル系来たら止まる予感しかしない。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR