QLOOKアクセス解析

ポケモン対戦記2012/7/14

昨日真澄さんとポケモン交換する機会があったのでその時に対戦をお願いしました。

(俺)ランクルスヤミラミハピナス VS トルネロスバルジーナランドロス(真澄さん)

ビデオNo:63-77566-64967

こっちはW1だから見分けがつかなかったのですが、コピペロスは霊獣だったようです。
一応ドリームボールから出てくるので判別は可能との事ですが、ドリームボールのエフェクト知らない。そしてバルジーナは以前お渡しした子かと思いましたが別個体。
命の珠と再生力を活かして立ち回るトルネ、威張るでこちらの自滅を誘うバルジーナ、凄まじい攻撃種族値からのタイプ一致地震をぶっ放すランドと恐ろしい子ばかりでした。
此方の子はWii(ヤミラミ)とエステル(ハピナス)はかなり頑張ってくれたけど、メロンあじ(ランクルス)が麻痺撒くだけで終わってしまったのは残念。とはいえバルジーナに麻痺入れられたのは結構でかいのですが。
そしてエステルでバルジーナを強引に突破することになろうとはw
最終的にはWiivsランドロス(スカーフ?)という構図になり、Wiiが自己再生のPP切れ、ランドロスが地震のPP切れを起こし、回復手段のなくなったWiiが悪あがきで落ちるという結末。
結構な長期戦になりましたが、此方としては楽しいバトルでした。
真澄さん対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。昨日は対戦、交換有難うございました。
貸して頂いたワタッコを親にして♂陽気HASVハネッコが完成したので、次回のチャット会の時に返却しますねb
(遺伝技も残してありますので)

コピペロスの霊獣ですが、ARサーチャーでゲットした子はドリームボールに入っています。
ただうつしかがみで前作から送ってきたポケモンを霊獣にした場合、前作で捕獲したボールのままです。
だから前作では確認出来ない場合がほとんどみたいですね。

最後は長期戦になってしまい、対戦で初めてわるあがきを使った気がします^^;
一応ゴーストタイプにも攻撃が通じるのですね。

なにはともあれ楽しい対戦有難うございました^^
また機会がある時は是非ともよろしくお願いしますb

No title

>真澄さん
こちらこそ交換・対戦ありがとうございました。
来週の土曜も開ければチャット会やりますので、ワタッコ返却はその時にお願いしようと思います。
わるあがきは無属性的な技なのでどんなポケモンにもダメージが通りますね。
そうそうお目にかかれない技だということは確かです。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR