QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターホワイト2 攻略記4(Final)

黒プラズマ団との最終決戦。黒幕はやっぱりあの人でした。
そしてポケモンリーグへ。
内容は殿堂入りまで。
ひとまずクリアということでプレイ記はこれで終了にします。

pokemon_w2.jpg
【vsアクロマ】
プラズマフリゲートの深部で対決。彼はプラズマ団のボスでした。
ポケモンの力を引き出すことができれば手段は問わないそうな。
その証拠にキュレムを動力にした兵器作っちゃってますしね。
でも主人公に可能性を感じたらしく、このバトルの結果次第で研究の方向性を決めるとか言い出してバトルに。
手持ちはレアコイル、メタング、オーベム、ギギギアル、ジバコイル。
メタングがグロスに進化してたらもっとやばかったと思う。
いい人なのか悪い人なのかいまいちわからなかったな。

【vsホワイトキュレム&ゲーチス】
ジャイアントホール深部で、Nのレシラムの力を取り込んだホワイトキュレムと対決。直前のムービーがカッコいいんだけど、DSのしょぼいポリゴンで魅力が落ちてる気がします。
下の画像で予想はつくと思いますが、コジョンドの飛び膝一発でお亡くなりに。
因みに捕獲はできません。
pokemon_w2_whitekyurem.jpg

キュレムを倒した後はそのままゲーチスとのバトルに。
この人も懲りないね。悪い意味で2年前と全く変わってない。
手持ちはデスカーン、ドラピオン、ドクロッグ、ガマゲロゲ、シビルドン、サザンドラ。デスカーンは残飯持ってる上にどくまもしてくるので鬱陶しい事この上ないです。
俺はワルビアルの挑発で無力化に成功しましたが。
pokemon_w2_ゲーチス

【vs四天王】
チャンピオンロードを抜けて四天王戦。
四天王はBWと変わらず、手持ちもシキミのブルンゲルがフワライドになった以外は変更なし。但しレベルは上昇してます(切り札58、それ以外56)。
有利なタイプがいたので苦戦はしませんでした。BWでの苦戦が嘘みたい。

【vsチャンピオン】
アデクさんかと思っていたら、チャンピオンはまさかのこの人。

pokemon_w2_champion.jpg

チャンピオンで歴代最年少かもしれませんね。初代のライバルとどっちが年下だろう?
ティアラ付けてたり服がお姫様っぽくなってて可愛い。
アニメのアイリスがこの格好してくれるのはいつですか?
アイリス戦は戦闘中の背景が綺麗でBGMも可愛らしいんですが、それに反して手持ちは凶悪かつガチですw
手持ちはサザンドラ、クリムガン、ボスゴドラ、アーケオス、ラプラス、オノノクス。切り札がオノノクスな所にこだわりを感じる。
こっちも鍛えてたのであまり苦戦することなく倒せてしまいました。
上の画像とった直後コジョがサザンに飛び膝外してリセットしたのは内緒


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気にいきましたねぇ・・・。
私、色々あってまだ3つ目のジムから先に進んでいませんよ。

ゲーチス♪ゲーチス♪な音楽は今作も流れたのでしょうか。
そこが気になります(ぇ

ブラックキュレム、ホワイトキュレムはたぶんシェイミと同じパターン(条件を満たした上でアイテム使用)だとは思いますけどね・・・。
どうなんでしょうか。

ちなみにジョインアベニューはランクを10まで上げれば自分で名前をつけれるようになりますよ。

No title

>ウァルスさん
ぶっちゃけ性格無視して少数精鋭で進めていけばもっと早くクリアできるかと。
早くクリアするだけならBWにポケモン輸送してタブンネ狩りで60くらいまで育てて送り返すのもありかと。つまらなくはなりますが。
ゲーチス戦時のコーラスはBW以上に酷くなっていたような?w

ポケモンBW2

こんにちわナイトです。チャンピオンがアイリスとは意外ですね。前作のポケモンブラック500時間以上やりこんでいます。高個体値メタモンを使ってポケモンを孵化させて努力値を振ったり、育てたポケモンをランダムマッチで試したりしてかなりはまりました。今は公務員試験に向けて勉強しているのでポケモンBW2はお預け状態です。合格したら即買いに行きます。主人公は女主人公に決めています。

No title

>ナイトさん
チャンピオンはてっきりアデクさんだと思っていたものですから、驚きでした。
でもアイリスはアニメの影響もあって、キャラの中では好きな部類に入るので個人的には○。
公務員試験を受けられるのですね。狭き門だとは思いますが、無事合格できることを祈っております。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR