QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターホワイト2 攻略記2

黒プラズマ団が不穏な動きを見せ始めました。因みにプラズマ団はゲーチス派の黒プラズマ団と、前作での行いを反省して改心した白プラズマ団に分裂した模様。
あと前作から引き続き登場したジムリーダーは手持ちガラッと変わってるのかと思ったらそうでもないみたいですね。ジムの仕掛けは結構変わってたりするんですけど。
内容はホドモエジム攻略まで。

pokemon_w2.jpg
【vsアーティ】
船でヒウンに到着後、アイリスと会ったりプラズマ団倒したりしてからジムへ。
アイリスは前作だと漢字にしていても会話がひらがな表記だったのに、今回は漢字になってました。成長したってことでしょう。あとジム戦の前にメグロコを捕獲。
アーティの手持ちはクルマユ、イシズマイ、ハハコモリ。
クルマユはメグロコの岩雪崩、イシズマイはモココの10万V、
ハハコモリは輝石持たせたフタチマルで葉っぱカッターを耐え、燕返し急所で撃破。
pokemon_w2_gym3.jpg

【vsアクロマ】
貴方がポケモンの力を引き出せる人間なのかバトルで試させてくださいとか言うことでバトルに。手持ちはコイルとギアルの2匹。機械的なポケモンがお好き?
pokemon_w2_アクロマ1

【vsカミツレ】
ライモンジム前にシンボラーを捕獲。今回もお世話になります。
ライモンジムで髪を黒に染めたカミツレさんとバトル。
手持ちはエモンガ、モココ、ゼブライカ。メグロコから進化したワルビルの敵ではない。
pokemon_w2_gym4.jpg

【vsヤーコン】
前作でもジムの仕掛けが面倒でしたが、今回も面倒でした。
ヤーコンさんは相変わらずの性格してましたねw
手持ちはワルビル、サンドパン、ドリュウズ。
それぞれフタチマル、シンボラー、ワルビルで撃破。
pokemon_w2_gym5.jpg

クリア後、ポケモンワールドトーナメントに参加させられました。
対戦相手はライバル、チェレン、アクロマ。
手持ち強くはなってたけどフラットルールじゃないのでレベル差で勝利。

~現在のメンバー~
ダイケンキ
デンリュウ
ワルビル
シンボラー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR