QLOOKアクセス解析

BW81話「映画対決!出撃イッシュ防衛隊!!」

バーロー再登場。

【ストーリー要約】
タチワキシティの港でルークと再会したサトシ達。
ルークの誘いで、タチワキシティに新しく完成したポケウッドで開かれるプレイベントに参加することに。
そこで行われる映画コンクール向けた作品作りにサトシ達も協力。
途中R団に追われてポケウッド内に逃げ込み、資材の下敷きになりかけたメロエッタをサトシが助けるなどの出来事も。
ルークが監督を務めた作品は無事完成し、最終的にコンクールで優勝。
映画監督という夢に一歩近づいたルークと別れ、サトシ達はジム戦へ。

bw81.jpg


【感想】
個人的にめっちゃ楽しかった回です。
怪獣映画(特にゴジラ)が昔好きだったので、その手のネタや映画に関するネタが仕込まれてて大満足でした。たとえば…

・メカバンギラス→元ネタは言うまでもなくメカゴジラ
・バンギラスに擬態していたメカバンギラス→メカゴジラ(昭和)のオマージュ
・2人の巫女→モスラに出てきた小美人(コスモス、エアリス) など 

そしてメロエッタが登場したことには驚きでした。
中の人はポケモンDPでコトネ役やった人と同じみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR