QLOOKアクセス解析

プラチナ編、完結

ポケスペ40巻を購入しました。
プラチナ編完結となる40巻はほぼ描き下ろしだったはず。
加えて人気投票で上位だったシーンのカラー版が見開きでついてました。
以下感想になります。
pokesp40.jpg
40巻の見どころはなんといっても伝ポケの大集合。
シンオウの伝説、幻がアルセウス、マナフィ、フィオネを除いて集合します。
詰め込み感は否めませんが、大ボスともいえるギラティナは圧倒的な存在感だったし、ギガス様がスロースタートなんてなかったと言わんばかりの仕事してたりと迫力があります。
ギラティナはプラチナ版の「暴れ者故に追放された」という設定が強調されていて、それが現世に侵攻してくる、ディアパルと敵対しているという形で表現されてました。これは評価点。
因みにゴキブロスはギガス様に踏まれたり握りつぶされたりしてました。
ダークライも登場しますが、残念だったのはサキが登場しなかった事。
ダークライは手に負えないから手放したとの事ですが、
個人的には決着をつけることを期待してたので…
ギンガ団の面々ですが、プラチナ編の黒幕とも言えるプルートは原作通りハンサムに逮捕されました。
ヒードランやギラティナといった伝ポケを操ったり、ダイヤとパールを始末しようとするなど悪役っぽい所もあるのですが、それ以上に小物臭がしたのでどこか憎めないなという印象。
一方アカギはあっさり改心しちゃってあれ?って思いました。ここはちょっと不満。
次回からはHGSS編が始まります。両先生お疲れ様でした。
最後のページ、背を向けて立つゴールドがかっけぇw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギラティナに潰されたシーンの音で不覚にも

No title

>メガさん
ブチュン!
どう見ても虫が潰される音です、本当に(ry
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR