QLOOKアクセス解析

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記14

ヴァルム軍との戦いが激しさを増してきました。
敵も皆上級職になって流石に苦しくなってきた。
そしてついにあの方が仲間に。
内容は17~18章、外伝17クリアまで。
FEkakusei-package.jpg
【17章:死の運命】
バジーリオ達に、シュヴァイン要塞を取り囲む兵達を相手にしてもらい、
クロム達は要塞内部に突撃。ここから敵が全て上級職に切り替わりました。
下級職に比べて能力がかなり高いので、流石にきつくなってきました。
こっちも鍛えたとはいえ、防御の低いユニットが、攻撃高いユニットに攻撃されるようなことがあるとかなり危険。
それでもクロムやルキナみたいに能力高いキャラなら単騎である程度どうにかなりました。ファルシオン強いですね。
敵の増援は階段を塞ぐことでブロックし、最後はルキナで敵将を打ち取って終わり。
しかし、敵軍の軍師エクセライの策略で解放軍の多くが帝国側に寝返り、更に時間稼ぎとしてヴァルハルト、サイリの兄レンハ率いる部隊と戦っていた解放軍も、恐れをなして多くが帝国側に寝返るというピンチ。
一行は要塞を脱出しつつ、何とかして敵軍を叩く方法を模索します。
結果として、囮としてバジーリオがヴァルハルトを足止めしている間に、残る本隊がレンハ率いる部隊を叩くことになりました。
ここで、未来を知るルキナの口からバジーリオがヴァルハルトと戦い戦死する事が告げられます。当然ルキナはバジーリオを止めようとするのですが、彼は戦場に赴くのでした。
そして、バジーリオの前にヴァルハルトが姿を現します。
FEkakusei_17sho_ヴァルハルト

【18章:双剣の兄妹】
バジーリオと別れたクロム達は、敵をレンハの部隊だけに絞るため、
溶岩だらけの火山に敵軍を誘い込みます。
作戦は成功し、やってきたのはレンハの部隊だけ。
ほかの敵は恐れをなして火山には入ってきませんでした。
このマップはターン経過によって足場がどんどん壊れていくというギミックがあり、溶岩に落ちたキャラはダメージを受ける事になります。
そんなわけで、飛行系ユニットを少し多めにして挑みました。
後ろにいると足場の崩落に巻き込まれるので前進しつつ敵を倒してゆき、
最後に敵将レンハと対峙。サイリとの兄妹対決に持ち込ませました。
レンハは剣を使い、能力も高く、まともにやりあうとサイリでは勝てないので、敵が剣装備時命中・回避が上がる剣殺しの剣を装備させました。
これによりレンハ側の命中率は0%にw 勝ち確でした。
FEkakusei_18sho_レンハ

戦闘後、エクセライが現れ、彼女はサイリにレンハがヴァルハルト側についた理由を告げ、去っていきます。レンハが、妹の命を奪わないことを条件に敵側についていたことを知り、サイリは悲しみに暮れます。
そこに追い打ちをかけるように、バジーリオが戦死したとの知らせが。
悲しみに暮れつつも、一方は打倒ヴァルハルト目指して進みます。

【外伝17:悠久の想い】
神竜の力を取り戻す儀式をしているチキを屍兵から守るのが目的。
チキを守るように味方を配置すればおkです。
敵は飛行ユニットだけなので、弓や風魔法キャラを軸に、やっつけ負けしないように硬く、攻撃力の高いキャラを起用。
1回リズが集中攻撃されて死に、リセットしましたが、2回目は何とか乗り切りました。
クリア後、チキがメンバーに加入。
また敵に苦戦するようになってきたので、戦力を補強しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR