QLOOKアクセス解析

ポケモン情報 2012/5/15

今日が公式発表ということで記事にします。

1.「ポケモントレッタ」 7月中旬より稼働(ポケモントレッタ公式
-ポケモンバトリオの後継機ですかね

2.メロエッタを映画館で配信(ポケモン公式
-やっぱり劇場配布だった

3.3DS用DLソフト「ポケモンARサーチャー」「ポケモン全国図鑑Pro」の新情報公開(「ポケモンARサーチャー」「ポケモン全国図鑑Pro」公式
-コピペロスがまさかのフォルムチェンジ。3DSからビームは出ません。

4.ポケモンBW2新情報公開(ポケモンBW2公式
-更新内容は登場人物、新施設ポケウッドなど

5.アニメ「ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2」が6/21よりスタート(ファミ通.com
-まさかのヒカリ復活。シロナさんもいるよ!
コピペロスはフォルムチェンジ(以下FC)しても溢れ出るオッサン臭…
正直、第一印象は「これはねーよw」でした。
コロコロの情報によると、
・トルネロス→防御、特防、素早さが上昇
・ボルトロス→特攻に特化
・ランドロス→攻撃に特化 という風に能力も変化するとの事。
通常形態安定か、それともまさかのFC後が強いのか。どちらになるでしょうね。
ネットで調べてみると、霊獣フォルムは朱雀(トルネ)、青龍(ボルト)、白虎(ランド)をイメージしてるんじゃないかという意見があって、あーなるほどって思いました。玄武ェ…
第6世代で玄武ポジでコピペロスの親玉みたいなのが出たりするのかな?
その場合ギガス様の二の舞にならないことを祈ります(ぁ
玄武だと亀ってことで水タイプっぽいから名前はタイダロスとかよさそうな気がする。

BW2ですが、チェレンがメガネを外し、逆にベルがかけてましたね。
結構似合ってるなと思いました。しかもそれぞれジムリーダー、主人公に最初の3匹を渡すという大役ですよ。成長したなぁ。
ポケウッドはどう見てもハリウッドが元ネタでしょうけど、対戦や育成に絡む要素があるのか気がかりです。コンテストみたいな奴だったらあんましやらないかも。
メカ・バンギラスはまるでメカゴ○ラですなw
途中でスーパーメカバンギラスにでもなったりするんですかね(ぁ
もうバンギラスは公式のお気に入りと見ていいんじゃないかな?w
あと主人公にセリフがあるのは面白いと思いました。基本喋りませんから。
もう1つの新施設「ポケモンワールドトーナメント」はほんと集大成って感じがします。歴代ジムリーダー、チャンピオンと戦えるなんて胸熱。いいファンサービスですね。

アニメの方はやたら展開早いなと思っていたら第2部始動ですか。
ヒカリが復活することには驚きですね。なぜヒカリが選ばれたのか謎ですけど。
ヒロイン論争が起こらなければいいのですが。
記事によるとメロエッタがサトシ達の仲間になるとの事ですが、
それは手持ちになるのか、ただ単についてくるだけなのかどっちなのやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォルムチェンジは見た目はともかくとして、能力の変化は
結構噛み合っていると思いますよ。
ただでさえ高い特攻や攻撃がもっと高くなるのでしょうけど。
問題はそのしわ寄せがどの能力値に来るかどうかということ。

No title

>アビスさん
トルネロスは耐久サポート、ボルトロスは特殊AT、ランドロスは物理ATといったポジでしょうか。
トルネロスの場合は攻撃、特攻にしわ寄せが来そうですが、問題は後の2匹。
今の素早さを維持したまま特攻/攻撃種族値130超えとかはやめて欲しいですね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR