QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 神器作成編

最近作った神器をまとめてみました。
新・光神話パルテナの鏡パッケージ
・神弓ホークアイ
parutena_Hawkeye Bow1

ホーミング性能を活かして遠距離からダッシュ射撃やダッシュ連射で攻めていきます。
星がこれだけあっても火力は大したことないので、壁すり抜け弾+オート照準なとど併用してチマチマ攻めていく感じですかね…w
接近戦は不得手なのでやばくなったらテレポートで逃走します(ぁ

・衛星ガーディアンズ
parutena_guardians.jpg

基本的に天使の降臨用。チャージ弾で味方の壁になります。
決め手に欠けるので味方の強力なアシストが欲しいです…w

・ツインべロスの爆筒
parutena_twinbellows cannon2

狭いステージで通路を塞ぐようにぶっ放すと爆風の広さも相まって相手は回避しにくいらしく、なかなか有用でした。逆に広いステージだと足の遅さが災いしてキツイ。
あと、上層と下層に分かれてるようなステージだと上から下に向かって爆撃するのが楽しいです。他には連射力を活かすために死んだふりと併用したり。

・マグナの巨塔
parutena_Magnus Club

偶然にもウァルスさんのと似たような感じになりました。
巨塔とは思えない足の速さが魅力的。ダッシュ打撃は物凄い威力なんですが、対人戦だと簡単に当てさせてもらえないのがネックですね…w

・ガイナスの撃剣
parutena_Gaol Blade

射撃ももう少し強化したかったのですが、うまく行きませんでした。
基本は射撃で戦いつつ、隙あらば打撃をぶち込んでいきます。奇跡の氷結づけと一緒に使ってるんですが、ダッシュ打撃一発で凍ったりするのでいい感じ。
やはり撃剣は使っててしっくりきます。使いやすい。

・破掌ヴァーゴ
parutena_Virgo Palm

なんかよくわからんけど完成しちゃった神器。
状態異常系の奇跡と併用すると、あっという間に相手が状態異常にかかります。
それに死んだふりなんかも合わせてますね。
火力の低さをそういったものでカバーしてます。

・豪腕タウラス
parutena_Taurus Arm

自分が牡牛座ということで作ってみました。コンボ打撃+4が残るよう調整。
★がこれだけしかなくても、大抵の相手は打撃コンボ、ダッシュ打撃2回で消し飛びます。バトロイでこの神器使って10キル2デス、2000ポイントくらい稼げたこともありました(もちろん1位)。
射撃は飾りかと思いきや盾くらいにはなるようで、牽制としては悪くないです。
短時間でポイント稼げるのはやっぱ豪腕なのかな?

・キャノン衛星
parutena_Boom Orbitars

厳密にいうと作ったのではなく手に入れたものですが…
価値が高すぎるので天使の降臨では封印安定。
誘導性能が皆無なのが最大の欠点で、対人戦だと俺がエイム下手なのもあって、命中率は低いですorz
その代り弾速は早いし、当たれば結構なダメージになるのも事実。
当てられるようになれば結構強いんじゃないかと思います。
スキルが耐久系、回避系ばっかなので攻撃には結構耐えてくれます。
アイテム攻撃+もついてるのでアイテム回収→ダブルアイテムとかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR