QLOOKアクセス解析

BW77話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」

プルリル系統って♂♀並べると新パルテナの「妖精の衛星」にそっくり。

【ストーリー要約】
セッカシティへ向かう途中落石に遭うサトシ達。
そのピンチを、ツンベアーと修行中のハチクに救われる。
その後、サトシはワルビルと一緒にハチクの特訓に挑戦するも、全く成功せず。
そんな中、近くのポケモン保護区に生息するウルガモスを狙ってポケモンハンターが登場。ブルンゲルを使ってウルガモスを追い回し、強引に捕獲する。
それを止めようとするサトシ達に対し、ハンターはバトルで決着をつけることを望む。
サトシとハンターが戦うことになり、ワルビルは苦戦しつつもブルンゲルを倒す。
しかし、ハンターは卑怯にも2匹目のブルンゲルを出し、ワルビルを粉砕。
このハンターの行為にハチクは「人間の屑め!」と一喝。
ツンベアー1匹でブルンゲル2体を圧倒し、ハンターは御用。
ウルガモスが山に帰った後、ハチクはサトシがセッカジムに挑むことを知ると、
ジムリーダーとしての身分を明かし、サトシの挑戦を承諾する。

bw77.jpg


【感想】
ハチクさんが過去に出てた映画「凍れツンベアー」は、
どう考えても「燃えよドラゴン」が元ネタ。
ハチクさんのツンベアーは原作同様塩水で弱点対策してるんですが、サトシはどう戦うんでしょうね。個人的にはこれまで何度か出てきたツンベアーより、アニメ初登場のフリージオに期待。
ちなみにその塩水、ブルンゲル2匹のドロポンにも打ち勝てる威力。パネェw
ゲームだとヒヒダルマあたりでサクッと3タテできちゃうハチクさんですが、
アニメでは強くなってることを祈ります。最弱ジムリーダーの汚名返上なるか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR