QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡 対戦記2012/5/5

厳選融合した神器を引っさげていざ勝負。
毎度の事ですが対戦してくださった方々ありがとうございました。
新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【厳選の果てに】
今回は厳選融合した神器を2つひっさげて対戦に臨みました。
1つはツインべロスの爆筒。これが作るのにかなり苦労しまして、
結果的に沢山の神器が無駄になりました…w
最初に出来上がったのがこんな感じだったのですが…
parutena_twinbellows cannon1

マイナススキルが気になって再度融合しなおしました。
その結果、以下のように生まれ変わりました。
星の数が減った代わりにスキルが充実しています。
元々強力な連射がさらに強くなったよ。
parutena_twinbellows cannon2

もう1つは神弓ホークアイ。最初はコメットエッジを作ろうと思ってたんですが、火力不足が気になったのでこっちにしました。
parutena_Hawkeye Bow1

弾速が早すぎてホーミング性能が悪いとの事なのでそれを強化。
距離にもよりますが、このくらい照準ずれてても当たります。
誘導性マジヤバでちゃけパネェ!
parutena_Hawkeye Bow2

【いざ対戦】
ツインべロスの爆筒は範囲が広いんで当たることは当たるんですが、
どうもトドメがさせなくていまいち撃墜数稼げませんでした…
強化した後ろダッシュ溜め撃ちも活かす機会がなく。
こっちに突っ込んでくる人は大抵エアリーズ使ってきますしね…w
ただ、溜め撃ちに頼らずとも連射で削っていけるのはよかったです。

ホークアイはというと、せっかくのリーチと誘導性も入り組んだ場所や壁に遮られると活かせず。そこで登場するのがオート照準と壁すり抜け弾。
これを併用して壁越しにチャージ弾撃つと当たる当たる。
バトロイでこの戦術使って1位になったりもしました。
姑息な戦術だけど勝てばよかろうなのだァァァァ!
接近されるとかなーりきついんで、途中手に入ったテレポートを組み込むといい感じでしたb
そういや今回、バトロイはともかく天使の降臨での成績がめっちゃ悪かったです。

【エアリーズ】
皆がエアリーズ使ってるとどうしても単調になってしまいますね…w
使われたら逃げて効果切れるの待ってた方がいいかもしれない。
1回しか使えないとはいえ、復活時に充てんされるし、奇跡の中でもかなり強力な部類に入るので、個人的にはほんのちょっとバランスブレイカーかなーと思ってます。
いやまあ役に立つことは間違いないし使いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は対戦ありがとうございました。

>誘導性マジヤバでちゃけパネェ!
誘導性+はスゲー助かりますよねえ。ただ、どうもそれ相応に価値も高いのか、火力と同居させるのがムズカシイ気がしますが…w

>せっかくのリーチと誘導性も入り組んだ場所や壁に遮られると活かせず
神弓の弱点はそこですよね。いくら間合いが保てたとしても何かしら障害物があることが多いので、実際にはそれほどラクできるワケではないと。

>使われたら逃げて効果切れるの待ってた方がいいかもしれない
使う側からすると、ガン逃げされたり、透明になられたり、テレポートされたりするとやっかいですねえ。
実際、ほとんどムダになることも多いので極端な性能ではないのかな、と思います。強力なのは確かだけどw

No title

>ひのぼうさん
>>ただ、どうもそれ相応に価値も高いのか、火力と同居させるのがムズカシイ気がしますが…w
そうなんですよね…w
横ダッシュ射撃+2がついてますが、一撃必殺には程遠いです。
壁抜けオート照準使ってチマチマ攻めていく感じになってます。
ひのぼうさんのサージみたいな一撃必殺はいつか自分もやってみたいです。気合だめでもないと実現は不可能でしょうけど…w
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR