QLOOKアクセス解析

新・光神話パルテナの鏡対戦記 2012/4/28

昨日は全然勝てませんでした。戦術とか見直した方がいいかもしれない。
あとは純粋に腕を上げるしかないか。
対戦してくださった方々ありがとうございました。

新・光神話パルテナの鏡パッケージ
【エアリーズ祭り】
使用すると暫くの間スーパーアーマー状態になり、状態異常にもなりにくくなる奇跡「金凱エアリーズ」。昨日の対戦はそれの使用率がやたら多かったように思いました。
ほぼ全員が同時にエアリーズ発動してる時もあったしw
考えることは皆同じか…
これ使われると逃げるしかなくなるので、足の遅い神器使ってる時とか、
逃走用の奇跡がないと大抵ヤラレちゃいます。

【破掌と衛星】
ナチュレの破掌と、衛星ガーディアンズを初めて使ってみました。
前者は連射性能がすさまじいんですが、リーチ短めで接近戦を強いられますね。
あと自分で使ってみると思ったよりも火力がないことがわかりました。
相手にしたときはゴリゴリライフ削られるんですけどね…w
後者は殲滅力がからっきしな代わりに、チャージ弾の相殺力が高めで支援役としては優秀だったように思えます。
ひのぼうさんからあの盾に助けられたとのお言葉をいただきました。
逆に全然使いこなせなかったのは狙杖スナイパーショット。
エイムが得意じゃないので、弾が全然当たりませんでした(
狙杖で撃墜数稼げる人は化け物にしか思えません。
parutena_guardians.jpg

【敵に回すと怖い】
使われて厄介だったのは、ナチュレの破掌、マグナの巨塔、衛星ホーミングアイ。
前者はひとたび射程内に入ると超連射&誘導性能でライフを一気に削られ、
マグナの巨塔はほかの巨塔より足早いので逃げても追いつかれやすく、
ホーミングアイの前では回避がほぼ役に立ちませんでした。
これらに状態異常まで重なると、異常回復の奇跡探してる間にボコられます…
異常回復の奇跡は状態異常になったらオートで発動して欲しいです。
勿論、これらの神器にも欠点及び対策があるのですが、奇跡やスキルによってその欠点をある程度補ってきますので、なかなかうまく対処できないですね。
ウァルスさんの持ってるマグナの巨塔は確か麻痺に加えて移動速度+までついてる鬼畜仕様でした…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらためて、対戦ありがとうございました。

>戦術とか見直した方がいいかもしれない。
やっぱりテクニックうんぬんよりも、神器の強さや奇跡の選び方が勝敗に大きくかかわると思うので、使う神器を替えてみるのが早いかもしれませんね。

>ほぼ全員が同時にエアリーズ発動してる時もあったしw
接近戦仕掛けるならコレ!っていう奇跡ですものね。
バトロイで近接神器のガチぶつかりあいとなると、金鎧でのゴリ押し合戦になりがちですな…w

>あの盾に助けられた
これはマジで助かりました。せまい通路の前に立ちふさがってもらえると、うしろから撃つことに集中できるのがよかったです。

>敵に回すと怖い
尖った性能の神器って、得意とする状況ではとことん強いからやっかいですよね…w
それぞれ対策したいとこですが、奇跡のスペースはかなり苦しいという。せめて状態異常回復は確実にできるようにしたいですね。

No title

>ひのぼうさん
下画面でエアリーズ発動してる人がいたら逃げに徹するのも必要かもしれませんね…w
ガーディアンズに関してはお役に立てたのなら何よりです。
今度チーム組んだら後ろから狙撃お願いします。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR