QLOOKアクセス解析

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記5

DLCで購入(といっても今は無料)したマップを遊んでみました。
内容は異伝 英霊の魔符1クリアまで。
FEkakusei-package.jpg
【異伝:英霊の魔符1】
本編とは関係のないシナリオですが遊んでみました。
マップは「FE暗黒竜と光の剣」の1章、タリス島を再現したもの。
BGMまでFC風のレトロなものになってました。
このマップに登場する敵及び味方を援護してくれるお助けキャラは皆歴代のFEキャラみたいです。知らないキャラの方が多かったですけど^^;
マルス(本編のとは別物)、アイク、シーダ、エイリークなど色々いました。
FEkakusei-エイリーク

エイリークに至っては公式がネタにする始末w
自分の兄と近親相姦フラグが立つペアEDありますからねw

【vs歴代FEキャラ】
敵さんはレベル7~8くらいで特別強いってわけじゃないです。
しかも何度でも挑戦できるからレベル上げにいいかなーと思ったらそうでもなく。
お助けキャラのマルスやアイクがどんどん敵を倒してしまうので、思うように経験値を稼げません。頼むからトドメはこっちに刺させてくれませんか?(泣
クリア後はマルスが仲間になってくれました。
が、なぜか武器非所持。ファルシオンはどうした。
因みに異伝に登場するFEキャラにも戦闘時の3Dモデルあるんですが、
正直あんま公式イラストに似てないと思いました(
あと、今回わかったことが一つ。外伝1で仲間になった村人ドニのレベルを上げるために異伝攻略に連れて行ったのですが、こいつやたら成長率高いんですよね。これは将来有望かもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR