QLOOKアクセス解析

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記3

敵さんの数が増えて徐々に手ごわくなってきた感じ。
こっちも新たなメンバー加えて出発です。スミアさんマジ天使。
内容は3章クリアまで。

FEkakusei-package.jpg

【2章:小さな自警団】
屍兵に対抗するため、軍事国家フェリアに協力を仰ぐことになったクロム達。
フェリアへ出発するのですが、ここで自警団の新たな仲間が顔見せ。
FE-onichandaisuki.jpg

これがウホッ的な意味でないことを祈ります(
斧使いのヴェイク、魔道士ミリエル、ソシアルナイトのソール、ドジっ娘ペガサスナイトのスミアと計4名が登場しますが、スミアはここでは参戦しません。
2章では屍兵が相手ですが、1章よりも数が増えてました。
まあ、こっちも戦力増えてたからどうにかなったんですけどね。
ヴェイクは斧持ってくるの忘れてミリアムに怒られてましたw
クリア後、スミアが暴れるペガサスをなだめるイベントが発生。
スミアさんマジ天使。ペガサスちょっと代われ。
FE-スミア

そういやペガサスナイトって女しかいないんでしたっけね。
ペガサスは女にしか心を許さないんでしょうか?w

【3章:戦士の王国】
イーリスとフェリアの国境にある長城についたクロム達。
が、フェリアの戦士たちに敵だと誤解されてしまいます。
敵さんの言うとおり、力で正しいことを証明する羽目になりました。
ここからスミアさんが参戦し、更にクロムで話しかけることによってアーマーナイトのカラムが仲間に。カラムは存在感が空気みたいですね。
FE-カラム

敵さんに弓兵がいるので弓弱点のスミアさんは後ろに下げ、クロムやカラムなどの前衛キャラで攻め立てました。余裕があったら後衛キャラにも攻撃させたり。
ここから、2つのユニットを合体させて戦う「ダブル」が使えるようになりました。
隣接して戦う「デュアル」との違いは常時ボーナスがつくことでしょうか。
敵将のライミは味方で囲って死なない程度に殴り経験値を稼ぎつつ、最後はスミアさんにトドメをさしてもらいました。アーマー系なだけあって固かった。
FE-3shoclear.jpg

とりあえず誤解は解けたので、フェリア国王のもとへ案内してもらえることに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR