QLOOKアクセス解析

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ記1

FEはほとんど初挑戦みたいなもの。
クリアまで何度リセットするかわからないけど頑張ります。
難易度はノーマル、モードはクラシック(倒れたユニットはロスト)を選択。
内容は序章クリアまで。

FEkakusei-package.jpg
【マイユニット作成】
ゲーム開始前に、自分の分身となるマイユニットを作成。
必要な情報を入力して作成していきます。バリエーションは豊富というわけではないので、あまり時間かからずにできました。その結果が下の通り。
パーツの関係で自分似の顔にするのは無理でした。
得意をHPにしたのは体力だけは人並みにあるから、
苦手を魔力にしたのは頭悪いからです。
ゲームなんだし苦手な項目なかったらいいんですけどね^^;
FEkakusei-myunit1.jpg
FEkakusei-myunit2.jpg


【断章:運命か、絆か】
FEkakusei-最初からクライマックス

なんか最初からクライマックスなんですけど。敵は邪術師ファウダー。
そいつを主人公クロムとマイユニで協力して倒します。
FEkakusei-battlescene.jpg

バトルシーンかっけえw 
しかもスロー再生、一時停止とブログ用の写真撮るのに大助かりな機能付きです。
で、敵を倒したはいいんですが、その後マイユニットがクロムをブスリ♂と刺し殺してしまいます。どういうことなの・・・
あとファウダーの断末魔が「何・・・だと・・・」で吹きました。ブリーチか。

【序章:新たなる歴史】
場面が飛んで、記憶喪失の所を、自警団をしているクロム一向に助けられるマイユニ。
さっきのは夢オチだったんでしょうか。
この後近くの村を賊が襲っているとのことで、討伐しに行きます。
今作の戦闘マップはこんな感じです。
FEkakusei-battlemap.jpg

メンバーはクロム、マイユニット、クロムの妹でシスターのリズ、お助けパラディン?のフレデリクの4名。経験値はクロムとマイユニに集めました。
一応リズも積極的にライブで回復して経験値は稼ぎましたよ。
今作では味方の隣で戦闘すると能力ボーナスがあるみたいで、積極的に狙っていきました。敵はしょせんならず者、弱かった。
あと、地面がキラキラ光ってる所で待機するとアイテム拾えたり経験値もらえたりするみたいですね。
バトル終了後、マイユニはクロム達と行動を共にすることになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も買ってプレイ中。現在、第8章をクリアしました。
難易度はハードカジュアル。ハードだととたんにきつくなるようです。

DLCもプレイしました。
敵は海賊かと思いきや・・・この先はプレイして見てください。
あとDLCのステージでは特定の味方と敵が戦闘時に会話します。
1つ例を上げるなら、味方の『アーチャー』と敵の『ペガサスナイト』ですね。

No title

>ウァルスさん
自分が8章クリアまで行くのは時間がかかりそうです。
味方死んだら即リセットしてますからね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR