QLOOKアクセス解析

エロマンガ先生最終回

楽しんで見れました。
アニメの途中で入って、ラノベも全巻買って。
いつか2期もやって欲しい。

今期面白いアニメ(ポケモンを除く)

というかこれしか見てないんですけどね

・テイルズオブゼスティリアクロス2期
ゲームの方未プレイですが、だいぶ別物になってるとの噂(いい意味で)。
尺の都合で少々駆け足気味な感はありますが、「情熱が世界を照らすRPG」の名に恥じない王道かつ熱い展開がグッド。ドラゴン浄化するシーンは深夜ながらテンションが最高潮でした。
もうこっちが原作でいいんじゃないかな。

・エルドライブ
早見沙織に罵倒されるアニメ
SF好きなので漫画共々楽しんで見てます。やっぱ声付いてキャラ動くと違うなー。
細かい所が変わってますが概ね原作通り。

・この素晴らしい世界に祝福を!2
1期の方は時期的な都合もあって殆ど注目してませんでしたが、
2期の方は毎回笑わせてもらっています。
ニコニコ見た、ダクネスへの「汚いアリーシャ」というコメントには草を禁じ得ない。
福山潤は熱血な少年キャラとかクールな2枚目キャラってイメージでしたがこんな演技もできるんだなーって思いました。

ポケットモンスターXY&Z第40話「衝撃ジガルデ対ジガルデ!壊れゆく世界!!」

ハエフラダリはアニメでも健在

フラダリに利用されていた事を知って心が折れるアラン
サトシゲッコウガのエネルギーを利用しようとするフラダリだが、
サトシゲッコウガ発動のエネルギーによって拘束具が壊れる
サトシはアランを叱咤して復活させ、共にフラダリへ挑む
セレナ、マノン、プラターヌ博士(+R団)はハリさん救出のためフラダリラボへ
シトロン、シトロイドはプリズムタワー内部へ突入
ティエルノ達はカルネと共に避難民の救出に当たる
ユリーカはバシャーモ仮面と共にプニちゃんを追う
プニちゃんは暴走ジガルデに力及ばず拘束された所をフレア団の兵器に撃たれ暴走してしまう

シリアス成分が凄いことになってる。
フラダリの過去を入れたことで彼を単なる悪人にしなかった所は評価点

ポケットモンスターXY&Z第39話「襲撃フレア団!プリズムタワーのジガルデ!」

一気にシリアスムード

カロスリーグ閉会式の最中、フレア団の襲撃が始まった。
暴走したジガルデが町中に植物の根を発生させてミアレシティは壊滅。
フラダリはカロス地方の人々に、人とポケモンの数を減らすと宣言。
サトシはアランと共に行動するが、フレア団に捕まってしまう。
そしてプニちゃんはカロスの危機に50%フォルムへと変化、暴走したジガルデと激突する。

フレア団は歴代の悪の組織で一番破壊行為に及んでる気がします。町一つ壊滅してるし。

ポケットモンスターXY&Z第38話「カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!」

カロスリーグ優勝!(サトシとは言ってない)

×ピカチュウvsリザードン○
×ヌメルゴンvsキリキザン○
○ゲッコウガvsキリキザン×
×サトシゲッコウガvsメガリザードンX○

はい、というわけで今回も優勝できませんでしたとさ。
お願いだからいい加減優勝させてあげて!
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR