QLOOKアクセス解析

ちびうさ

セーラームーンをようやく「R」まで見終わった。
ちびうさが登場してからは彼女が物語の中心になっていきましたね。
何でもこのちびうさ、当時の「なかよし」の読者人気投票ではうさぎを抑えて1位だったとの事。
でも、私はあまり好きになれなかった。
理由は何と言っても、周りに迷惑を掛けまくること。
ちびうさは未来世界から、ブラック・ムーン一族の攻撃で崩壊したクリスタル・トーキョーと、眠りから覚めない母親を救うため現代にやってくるのですが、これらの原因を作ったのが他ならぬちびうさ本人
更に、敵から狙われる立場であるのに騒動を引き起こして敵に見つかり、
セーラー戦士たちが助けに駆けつける羽目になる。それも一度や二度でない
子供だからと大目に見てあげたい所ですが流石に無理がある。
当時はちびうさ可愛いと叫んでた人の中にも、改めて見直してみると考えが変わる人はいると思う。私が「R」でちびうさに抱いたイメージがこの後どうなるかは、今後の彼女の行動次第。
少なくとも今は、ドジでバカで泣き虫だけど明るく天真爛漫で優しくて友達想いなうさぎの方が好き。
スポンサーサイト

ギャグパートも面白い

セラムンを見てて思ったのですが、時々入るギャグ的な描写も面白いですねw
原作漫画だとその辺どんな感じなのかわからないけれど、
アニメではギャグパート結構入ってた印象です。
最近見た奴で笑ってしまったシーンと言えば、セーラームーンRの1話(無印から通算で47話)のタイトルコール前。最終決戦を終えて記憶を失ったセーラー戦士達は普通の女の子として生活を送っていました(どうしてそうなったのかはアニメを見てね!)。
そんな彼女たちを見てのルナとアルテミスの会話シーン。.

ルナ「うさぎちゃん達が戦士としての記憶を失ってからもう2ヶ月が経つのね」
アルテミス「皆すっかり普通の女の子に戻っちゃったね」
ルナ「ホントよね~」

アルテミス「あのさ、ルナ」
ルナ「ん?」

sailormoon47-1

アルテミス「僕たちも、そろそろ・・・」
ルナ「なな何するのよ!いやらしいわね!!」

sailormoon47-2
            ガリッ

ルナに気があるのか、デレデレした顔で彼女に迫るアルテミスですが、
拒否された挙句爪で引っかかれてしまいましたとさ・・・w
この後アルテミスの絶叫が響き渡ったのは言うまでもありませんw

奴は四天王の中でも最弱

セラムン一挙放送、月曜が休みだったので、それを利用して見終わりました。
一日の大半を費やしてしまったが後悔はしていない。

今回は敵であるダーク・キングダムについて思ったことを。
幹部クラスに「ダーク・キングダム四天王」という存在がいます。
そいつらは印象に残る奴ばかりでした。
うさぎの親友、なるちゃんとの悲恋が印象的なネフライト。

ネフライト

ネフライト2

公式がホモなゾイサイト(下画像茶髪の方)とクンツァイト(白髪の方)。

クンゾイ

そんな中、どうも印象に残りにくいのが最初に出てきた四天王「ジェダイト」。
ジェダイト

四天王の中で一番早く退場してしまったので、
奴は四天王の中でも最弱・・・的なポジになっちゃいました。
・作戦はほぼ部下任せ、結果その殆どが失敗
・失敗続きで焦る→いざ戦いに出たら自らの術中にハマってやられる
・おめおめと逃げ帰った所をベリル様(ダーク・キングダムのボス)に処刑される
・↑の後、ネフライトに愚か者呼ばわりされる

と小物臭が半端ないのが原因ですかね~。

見えた!

usagi_pantira_shiro

…白か。

ムーンプリズムパワー、メイクアップ!

月に代わっておしおきよ!

セーラームーンのアニメ(オリジナル)を視聴しました。
まだ1話だけですが。流石に絵は一昔前のって感じ。
Crystalとは細かい部分で差異がありますね。
黒猫ルナとの出会いとか、必殺技(※)とか。
うさぎの声は意外と変わっていないことを知った。
とはいえ流石に少し無理してる感g…おっと誰か来たようだ
三石さんって確か40超えてますよね?凄いなぁ。
敵幹部?のジェダイトの声が小野坂でビックリ。
ゼロスとか首領パッチみたいな声しか聞いたことなかったから、
あんな声も出るんだって驚きました。
タキシード仮面の声、どこかアムロっぽいなと思っていたらCV古谷さんだったw
地場衛(ちば まもる)って名前だったんですね~。
知らないことだらけで新鮮です。
当時の少女と大きなお友達はこれを見て育ったのかな?
そしてその少女たちも今や大人…時間の流れって残酷ですね。

※オリジナルがムーンティアラ・アクション、Crystalがムーンティアラ・ブーメラン

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR